引越しの時のこと | いまここ ~ Seize the day ~

いまここ ~ Seize the day ~

間質性膀胱炎、便秘、内痔核、冷え症、偏頭痛、うつ病(寛解)などの改善のために行っているウォーキングや読書の記録です。
時々全く関係ないことも書きます。
旧タイトルは「私の愛は宇宙の全ての愛につながっている」です。

昨日は、腰がバリバリ痛いのに22時半まで働きました。それでも終わらず今日も仕事しつつ寝てました(どっちだ?)。

寝返りうとうとするたび、痛くて目が覚め、寝返りをうつのに物凄く時間がかかるので(寝返りうたなきゃいいものを)睡眠不足で頭が痛いので、すごーく辛いんですけど、仕事がさばききれなくて。泣き笑い泣

 

 

前置きでした。

本題です。長いですし、不快な内容になりますので、スルーしてください。

 

 

もう1か月以上前になりますが、引越しのときの話です。

 

今回利用した引越屋さん(○ート引越センター)は、これでご利用回数7回目ぐらいになります。(うち2回は会社の転勤)

会社の福利厚生の一環で提携というか斡旋というか、まあとにかく会社を通しているから安心かな?と思って利用していました。引越し業界大手ですし。

 

20年ぐらい前、実家を追い出されて住んでいたのが新宿区でした。

次が江東区。

この新宿から江東へ引越しの際、若かりし頃に母にそそのかされて大枚はたいてセットで買ったタンス&クローゼットに傷をつけられてしまいました。

 

ちゃんと修理してもらいましたが、次の引越しの際(江東区→睡巣)はア○ト引越センターに前回の顛末を話したところ、とても丁寧に梱包、搬出入してくださり無傷でした。

だったのでまた今回もアー○引越センターを使う気になったのでした。

 

 

ただ、引越しの度にタンス&クローゼットの心配をするのにウンザリしていたので、このタンス&クローゼットは売却するつもりでいました。そして今回、実家の自室は6畳一間のため、これらを入れると狭くなってしまうので、この際…と思っていたのです。

が!しかし。

迷惑なことに、うちの姉が欲しいと言い出し、買い取るというじゃないですか。

 

ということで、今回の引っ越しは2ヶ所配送ということになりました。

タンス&クローゼットとピアノは姉の家。(ピアノを築60年以上の木造2階和室に入れるのは無謀故)

残りは実家。

 

見積もりにいらしたアート○越センターの営業さんに言いましたよ。ちゃんと。前々回傷つけられたこと。そして前回はきちんとやってくれたこと。

 

引越し当日、作業にいらしたリーダーさんにも言いましたよ。ちゃんと。

 

 

なのに。

 

引越しが終わって、姉からタンスとクローゼットが傷だらけだと連絡が…

姉の家は歩いて15分ぐらいのところなので見に行きました。

大小、6ヶ所やられてました。

 

 

ということで、またもや修理の依頼。

で、これが中々連絡が来ない。

大分経ってようやく、姉と調整して修理する旨の連絡が来ました。で一応私にも逐一連絡しましょうか?というので、それでは…とお願いしました。

 

そして待てど暮らせど連絡なし。

姉に聞いてみたら、○○日(何日だったか忘れました)に来ることになったよ~と。

私にも連絡するって言ってたのに…

 

で、ちょうど会社経由で費用請求の連絡が来たので、文句言ってみました。

 

そうしたらやっと連絡が来て、「連絡しないですみません。○○日に修理に行くことになりました。修理が終わったら必ずご連絡します。」とのこと。

 

で。○○日の20時過ぎ。お風呂から出てドライヤー使用中に電話がかかってきたため、電話をとり損ねました。

まあ、また明日の昼間にでもかかってくるだろうと思っていたら、甘かった。

結局1週間連絡来ず。

挙句の果て、間に入ってる会社から連絡が来ました。

なんて言ってきたと思います?

 

○ート引越センターの人が何度も何度も私へ連絡しているのに、連絡がとれないと言っている。

 

ですって。

びっくりして着信履歴見ましたよ。やっぱり○○日の1回だけでした。

で、いつ連絡したらいいでしょう?って聞いて来たので、月曜の昼間に指定してあげました。

 

とーこーろーが、指定してない日曜の午後に電話が…

ちょうど、駅ハイ参加中。

植物園の温室の中で、周りで子供たちが大きな声で歓声をあげていてうるさくて聞こえず、切らさせてもらいました。

 

で、ようやく指定した月曜の昼間に電話がかかってきて謝罪をしてくれたのはいいのですが、この方謝ってくれたのは、連絡を怠ったことのみ。家財に傷をつけたことは、自分は関係ないと言わんばかり。

あきれてしまいました。

 

すっかりご立腹の私。間に入ってる会社にあいつは話にならんから他の人に連絡させろ!と言って謝らせました。笑

少しお値引きします、って話にならないかしら?とか思ったのですけど、なかった。爆  笑おいで

 

はい。二度と使いません。アート引○センター。こりごりでございます。