2023 アメリカの学会 ③ 学会初日 レクリエーション | くまきち、ボストンをいく

くまきち、ボストンをいく

2011年8月より米国ボストンへ留学中の3?歳、医師が政治、社会問題からグルメ、ゴシップまで、感じたこと、思ったことをだらだらと書き連ねていくブログです。

6時に口演のセッションが終わって、その後も何人かから話しかけられディスカッション。そして急いで次の場所に向かう。

バスケットボール観戦である。

たまたま同日に試合があり、レクリエーションの一環として行くことにした。

 

会場までの地下鉄は以前に黒人にからまれるというトラウマのある路線だが、今回はスポーツ観戦に向かう人達で混み合っており、安心である。

そして、試合は一進一退の良い試合で、盛り上がる。でも今までに、ボストン、ロス、NY、ワシントンでバスケの観戦をしていたが、会場の盛り上げ方は一番下手な印象だが。それでも後輩達は初めての雰囲気に大満足のようだ。

結局フィラデルフィアの勝利に終わり、会場も大盛り上がりで終了となった。

 

その後は遅くなったが。ホテルに併設されたレストランで食事をとる。

アメリカっぽいものということで、フラットブレッド、マックンチーズ、フィラデルフィアチーズステーキをオーダー。

以前食べたときに、フィラデルフィアチーズステーキは私はあまり好きではない印象だったが、今回はおいしかった。

店によるのかなとおもう。

これで初日は終了となった。