P.F. CHANG'S 中華料理 | くまきち、ボストンをいく

くまきち、ボストンをいく

2011年8月より米国ボストンへ留学中の3?歳、医師が政治、社会問題からグルメ、ゴシップまで、感じたこと、思ったことをだらだらと書き連ねていくブログです。

来週から妻の友人が遊びに来るので、その準備のためにNatick Mallに行きました。

Natick Mallはボストン市街地から約30分、この近郊では一番大きいショッピングモールです。

そこで今日の昼食は、以前から気になっていた中華料理チャイナアルにしました。


くまきち、ボストンをいく



P.F. CHANG'S 

  Natick Mall 内 1245 Worcester St. Suite# 4008, Natick, MA, 01760

  508-651-7724


ジャンル:中華


総合 : 星星星星☆ (かなり良いレストラン)

味 : 星星星星☆ (かなりおいしい)

値段 : お金お金お金  (そんなに高くない)

場所 : 星星☆☆☆  (車がないと厳しい。)

雰囲気: 星星星星☆  (少し薄暗く、雰囲気がある)


ランチを食べたのですが、何か一品にライスごはんとスープスープが出てくるというパターン。

そしてそのライスは1ドルの追加でチャーハンチャーハンに変更可能。


ここで私は悩みます。私はプロフィールに書くほどチャーハンが好きなのですが、アメリカでおいしいチャーハンに出会ったことがありません。

期待感が大きいだけに、ダメな時の失望も大きい。

それならば普通のごはんで守りに入るか・・・・。


しかしそこを避けて、星をつけることはできない!と思い直し、私はブロッコリービーフブロッコリー牛さんとチャーハンを、妻はロブスターソースのエビとチャーハンにしました。


まずはスープ。


くまきち、ボストンをいく


かなりとろみが強いが、日本人の口に合うお味であり、期待できる。


そしてブロッコリービーフとチャーハン。

くまきち、ボストンをいく


少し味付けが濃い印象だが、かなり日本人の口に合う味付けである。

チャーハンも合格点!!


妻のロブスターソースエビとチャーハン。

くまきち、ボストンをいく


なにがロブスターソースなのかは不明であるが、こちらもおいしい。

チャーハンとワンプレートでくるので、まざるとあんかけチャーハンのようになり、それも美味。

しかし盛り付けが雑なのが極めて残念である。



総評としては、こちらで食べた中華料理の中では、かなり日本人の口に合うほうだと思う。

特にチャーハンはおいしかった。

また量もアメリカンサイズでなく、少し物足りないくらい。

 


このMallの中には先日紹介したOrange MangoやGelato屋などいろいろスイーツもそろっているので、それを入れるスペースを開けておくという意味ではちょうどよい。

アクセスが良ければ頻繁に来たいし、みんなで夜に来てビールビールとともにいろいろ食べてみたいが、それが難しいのが悲しいところ。

取り敢えず、Natick Mallに来たときはここでランチですな。


2人でランチが26ドルお金でした。

一皿、10-15ドルくらいなので、晩なら一人30-40ドルくらいでしょうかね。


ちなみにその後はピーチマンゴ桃マンゴーのジェラート


くまきち、ボストンをいく


くまきち、ボストンをいく


ちょっと食べ過ぎ?

でもなかなか良い休日でしたな。