中華料理屋のお菓子 | くまきち、ボストンをいく

くまきち、ボストンをいく

2011年8月より米国ボストンへ留学中の3?歳、医師が政治、社会問題からグルメ、ゴシップまで、感じたこと、思ったことをだらだらと書き連ねていくブログです。

アメリカの中華料理屋おなじみのこのお菓子。


くまきち、ボストンをいく


中からいつも小さな紙きれが出てきます。

くまきち、ボストンをいく


くまきち、ボストンをいく


なんとなく意味は分かるのですが、うまく訳そうと思うと難しい。


こちらの人とメールをしていて思うことは、単語はわかってもこんな文法の使い方学校で習わんかったで、ということが非常に多いです。


結果、意味がよくわからないことも・・・。

そしてどんなニュアンスで言っているのか、正確に理解できているかも不明。