桃太郎電鉄USA ② | くまきち、ボストンをいく

くまきち、ボストンをいく

2011年8月より米国ボストンへ留学中の3?歳、医師が政治、社会問題からグルメ、ゴシップまで、感じたこと、思ったことをだらだらと書き連ねていくブログです。

昨日は桃太郎電鉄USA桃について書きましたが、今日は第2弾。

第1弾はこちら桃太郎電鉄USA ①


桃太郎電鉄USAをやっていると、その土地の特産品などを知ることができることは書きましたが、それ以外にもいろいろ勉強になります。


例えばニューオーリンズ

物件はこれ!


くまきち、ボストンをいく
(ザリガニ料理屋マッカチンなんて本当にあるんでしょうか??)


街に初めて入ると、豆知識が登場します!!


くまきち、ボストンをいく

ほうほう


くまきち、ボストンをいく


くまきち、ボストンをいく

へぇ~。


くまきち、ボストンをいく

10へぇ~。



くまきち、ボストンをいく


くまきち、ボストンをいく


くまきち、ボストンをいく


78へぇ~。

アメリカの歴史にナポレオンが登場するとは・・・・。


くまきち、ボストンをいく


くまきち、ボストンをいく

98へぇ~。

このように、その街々で豆知識が披露されます。


そして季節のイベントも再現されており、サンクスギビングにはセールsaleがあるあることや、カリフォルニアでは山火事山火事が多いこと、ハリケーン台風の名前の付け方なども、このゲームで学びました。

あとあのややこしい大統領選挙オバマの方法も!!


アメリカに来る前に通っていた英会話の先生に、『カナダcanadaについて知っていることを言え』、と聞かれた時もこのゲームの知識をフルに活用して答えたら、知識が偏っているけど、よく知っているねと褒められたのでした。


ちなみに近々、妻の友人が来るのでナイアガラの滝滝に行くのですが、その最寄りの街バッファローの物件はこれ。


くまきち、ボストンをいく


アメフトチームはバッファロー・ビルズアメフトボール

今日初めて知りました。


しかしピリ辛チキン屋?にわとりなんてあるんですかね。

是非検証してきたいと思います。