こんにちは

毎日暑い日が続きますが、昨日は立秋だったでしょ?
そのせいか、日中は変わらず暑かったんだけど
夕方、急に風のタイプが、今までとは違ったのを肌に感じて
ああ、秋にスイッチ入ったな、と思い

さすが、暦ってスゴいな、と実感しました

それで涼しい風にあたって、ベランダでボーッと流れる雲を見ていたら
不思議な雲を連続で堪能した


まるで湖面から首を突きだしたネッシーのよう笑
それとも耳みたいなのも見えるから他の何か❔

左下に手っぽいのもあるよね
最初はもっとぼやけた形だったのが
気になってしばらく見てたら、ハッキリと形成されていき
写真からは見えないけど、肉眼だとしっかり目もあった
感動し、おおー❗スゴい❗

と、ひとり盛り上がる
笑
で、写真の右上にも目みたいのが見えるよね
こっちも何かの大きな顔みたく見えて
面白くて、しばらく目が離せなかった

で、少し間を置いて空を見たら、今度はこれ
最初は、鳥の翼っぽいのだけが見えてたんだけど
見てるとこれもまた、徐々にハッキリと形成されていき、不思議な物体に笑
それに、ジョーズの顔の横に
もうひとつ、くちばしが付いたような顔がくっついて見えて
カラス天狗さん❔それとも河童❔

なんて思いながら、その神秘的な造形に
ひとりで、ヘェー❗ホー❗と感嘆したのでありました

写真は取らなかったけど、他にも気になる雲がぞろぞろ流れていて
立秋だから、神秘的なものが大移動してるのだろうか❔

なんて思ったり
笑
とにかく、いつもの空と違った
そんなファンタジックな立秋の夕方でした

さて、前回の続き

トシちゃんのツアー初日は、群馬県の笠懸野文化ホールで行われました
3時は過ぎてたけど、まだ駐車場は余裕で空いていたので、近い所に停めて開場まで待ち

でもしばらくすると、続々とクルマが入ってきて、すぐに満杯になった
時間まで、クルマから出て木陰に涼んだり
幌を開けてみたりしたけど、もう夕方なのに、まだ暑い空気しか入ってこず

アツアツ
すると、救世主登場

近くに、よしみさんがクルマを停めたので
しばらく涼ませて頂きましたヽ(´∀`)ノありがとうー
で、入場時間。
入場者の列の方が圧倒的に長かったのに
人数はそれほどでも無かったトイレの入場待ちの方がえらい時間掛かった

二個しかなかった狭き門のトイレから出ると、もうロビーはガラーンとしてた笑
並んでる時にね、随分経ってからホールの中の方が数が多いと、スタッフさんが言ってたけどΣ(-∀-)今言う❔❗
……そういう情報は、行列が減ってからでなく
増えて混雑してる時に言ってよぉ

で、入場して着席。
ステージから離れた席だったけど、見晴らしは良かったかな

ここから、ライブの感想など書きますが
話の流れで、曲とか内容が分かっちゃうから
知りたくない人は、飛ばしてね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トシちゃん、やっぱり暑かったよね(;´_ゝ`)ぐんま最強
それで話題になった、
ライブが始まって、わりと直ぐの衣装のハプニング。
取れたやつがフワフワしてる長い生地なもんだから
肩に乗っけてもフワフワ
落ちると長いから床にべろーんとフワフワ
ターンすりゃ、一緒に舞ってフワフワ笑
トシちゃんがダンスするシーンだったもんだから
見てるこちらも、足が取られやしないか、ちょっとハラハラしたけど
その上手くかわす所も、ある意味、見どころになってしまった。さすがタハラ印笑
双眼鏡を駆使し、
歌って踊りながら、フワフワに対応する様をガン見する私笑
やりづらくて大変だったろうけど
ハプニングでのシノギぶり=プロフェッショナル度、とも思うので
トシちゃんのプロ度を改めて感じたというか

で、これのお陰なのか
最初からの予定だったのかは分からないけど
上着を脱ぎ捨てて、ボニタを袖無しで攻めてきたトシちゃんに
脱力した乙女は多かったに違いない

あのダンスの、体の動きが細かいところまで確認出来るのってしびれるよね

動きがダイレクトに堪能出来たのも良かったんだけど
私が一番良いな、と思ったのは、ステージでの見映え。
トシちゃん、肌が白いでしょう❔
だから、舞台でライトに映えるんだよね

その綺麗な腕が衣装のように、きらびやかに見えた
横に手を拡げると一層、艶やかに

それに
あのスタイル、スパニッシュさが増してた気がする
情熱的度アップ

肉眼で見えない席の方は、双眼鏡必須です

あと、着席してじっくりと
懐かしの~切な系の~歌、みんなが身をよじって聴く

みたいなコーナーがあるんだけど
そこでも双眼鏡があると良いです

トシちゃんの表情や仕草、肉眼で見えない位置の方は、双眼鏡でしっかり見るべき。
歌をしっかり演じてるので、見逃すのは勿体ないですよ

……野鳥の会化

美しい鳥を見逃すな
あとは、薔薇薔薇だったっけ❔
テンポを少し変えてて、それも良かったなー
ダンサーとのダンスも、何かいつもと違ってて
ラインダンス的な楽しさって言うか…
実際にラインダンスしてる訳じゃ無いけど笑
雰囲気がね、
みんなで楽しくダンス❗ダンス❗ダンス❗っていう感じで
なんか、良かったわ

新曲とカップリングの2曲も披露してくれたけど
個人的に聞きたかった、ラストソングは歌わない

初めてだったせいか、キー❔ていうの❔高さが歌いづらいとこから始めちゃったのかな❔
なんか歌いにくそうな感じだったような
あの歌は、語るように歌って欲しいので、
力入れないように、口ずさむ感じのが聴きたい(^^)少し力入ってた
思いつめて熱唱するのではなく、
ハレバレした気持ちで、
いっそ笑顔で歌って欲しい歌。
これは個人的な願望なんですが

そんな感じで聴きたいの
だって、これは乗り越えた歌だもの
コージュアリーは、まだ先がどうなるか分からないけど前へ、という悲壮感もあったけど
ラストソング~は、そこから乗り越えて到達した、その場所からの前へ、って感じがするから

そういえば。
トシちゃん、皮膚に大きめの湿疹❔が出来たとか
双眼鏡見てたけど、私は表情メインだったから(^w^)そこは見てなかった。けっこう大きいのかな❔
なもんで
大阪でオロナイン祭りあったらしいじゃないの

うらやま~
ちゃんとお医者さんに行ったのかなぁ❔
ストレスでも湿疹とか腫れとか出るから
お大事にしてください( ^ω^)
歌詞を覚えるのが大変、孤独な作業なんだよ、と、しみじみ言ってたから
それのストレスもあるのかな❔

トシちゃん寂しがりやだから
だれか歌詞取り込み作業手伝ってあげれば❔(○・´艸`・)
客席にフォローを求める時はマイク向けるそうなので、皆さんしっかり歌詞を覚えてあげてください

………私は、歌詞カード見ないタイプだから、ムリ笑
こう見えても寂しがりやなんだよね、って言ってるようなトシちゃん貼っとく笑
