28日(日)は、田原俊彦ライブツアー初日@ぐんま | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



そろそろ梅雨明けかな❔
暑いけど風がカラッとしてる今日この頃ニヤニヤ


いよいよ、日曜日はトシちゃんのツアー初日ですね

参加の皆さん、無事に会場に着けるよう、道中お気をつけてちゅー


私もロドスタでトコトコ向かいますが
いつもの如く、周辺の神社仏閣をマップでチェックしたところ、気になるお寺を発見。


宝徳寺というお寺なんだけど、気になったのでサイトチェック➡宝徳寺


すると、なかなか素敵なお寺さんのようなので
行ってみようかなぁと思っています(^^)


ご朱印が有名みたいだけど、私は貰ったことないし~見て綺麗だねぇ、なんて思うだけなのでニヤニヤ
ご朱印を集めてる方は行ってみたらどうでしょう?たくさんあるみたいですよニコニコ


ご朱印ブームだもんね
神社仏閣行くと、必ず遭遇するもんねぇ
昔はあまり見かけなかったけど。


何でもブームになると、諸々、問題も発生するけど
これは、場所が神社仏閣だからね~


神さま仏さまは、しっかり見て居られるから
みんな、良い子にしてた方が良いのになニヤニヤ


で、地図では、お寺は山にあるけど
下からそれほど時間は掛からないようです


近くには、わたらせ渓谷鉄道も走ってるようだから
時間がある方は観光しても良いかも( ̄∇ ̄)


もちろん、ヘタ打って
トシちゃんのライブに間に合わなくなるような、過酷な状況は避けねばなりませんが


時間に余裕を持って行動しよう真顔と、私も自分に言い聞かせる



トシちゃん、腰は良くなったのかなぁ❔
今年は本数も多いから、イタイの我慢しながらこなす、という状況にならないと良いですね赤薔薇


一応、いつも行く八坂さんでもお願いしてきた。
丁度、天王祭の準備してて、ついでに神輿や山車を側で、じっくり見てきましたちゅー


お祭りだから、本殿の扉も開けっ放しで
お願いも届き易かったかなぁ❔


なんだか最近、芸能関係でも問題が発生してるようだけど
そういう記事に絡めてトシちゃんの名前が都合良く使われるのは勘弁だわ真顔


こういう時だけ、トシちゃんを利用する輩。
それに乗じてさりげなくサゲ記事書いてる輩。新潮の記者とか節分まだこういうの居るのね
今さら何十年も前の、同じこと、ほっくり返して、同じとこぐるぐる回ってる輩。

いつまでも抜けられない、堀の中で、したり顔で毎回講釈たれてるようだが

トシちゃんは、ひたすら自分の道を邁進して
とっとと別レベルに進んでおります


いつまーでも、誰の為に繰り言してるんだか知らないがニヤニヤ

………毎度毎度、先に進めなくて大変だねぇ



さて

今年のライブ初日も、めっちゃ暑くなりそうですね笑い泣き


ステージのトシちゃんは、最前の方のウチワめがけて、涼みに来るかも真顔暑さに耐えきれず


今はハンドタイプの扇風機もあるよね
最前の方たち、たくさん風を送って、誘い風をおこすと良いかも❔


私は、とんと近くないから笑い泣き
双眼鏡を忘れないようにしなければ❗真顔ドアップをガン見する



4月の、日枝神社や赤坂氷川神社や
この前のリリパ翌日の銀座散歩も、備忘録としてブログに書かなきゃな~と思ってるんだけど

……進まない(^^;)忘れないうちにやらねば



そう言えば

この前の銀座で、珍しい色の鳩を見たポーン


モカみたいな色合いで、綺麗で優雅だった
しっぽの方は白っぽくて、上の部分がモカ。


最初は、この鳥、なに❔と思ったけど
形がハトだったし、側に居た仲間のハトは、スタンダードなタイプだったから


写メ撮ってないんだけど、撮れば良かったよねー笑い泣き

私の悪いクセなんですよね
珍しいの見ると、見入っちゃうのよね。
ただ、ただ、見てしまうという


初めて見た色合いのハト、
しかもハトにありがちな、ぷっくり感もなく、スマートな体型してた


銀座は、ハトも洒落てんだな~と思った次第でありますバイバイニヤニヤ