美波風の風天ブログ -3ページ目

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~


こんにちは🐢浦島です


トシちゃんの握手会、久しぶりに参加してきましたちゅー

ライブもそうだったんだけど、時間経ってても全然違和感無いと言うか
何年も参加してなかった感覚が無くて、当たり前のように参加できたニヤニヤ時空を超えたわ

お馴染みさん達も、みんな元気で会えたから良かった

姫からは、貴重なお砂まで頂いたよバイバイちゅー
りがとう〜部屋に大切に飾ってあります


この日は急に気温が上がるとのことで、なるべく涼しい時間にと、7時前に家を出たんだけど
既に、ちっとも涼しくなかったわ滝汗地球どうなってん。おかしいって


でも渋滞するでも無くスムーズに運転出来て、途中、道の駅で休憩したので2時間半位で着きました


そこの道の駅がね、凄かったのよ
ツバメ。凄い数。あんなの初めて。トイレに団地が形成されてたよ
可愛かった〜ちゅー


で、話を戻すと

到着時でこの暑さならば、日中はとんでもない暑さになるのは必至なので。ロドスタには過酷な暑さを避けねば、と、立体Pへ

なので、開店してから涼しい店舗内を通り抜け、イベント会場方面へ歩くと……すでに凄い行列が滝汗皆さんお疲れさまです


外まで延々と続く長い行列の横を歩きつつ、相変わらずみんな、気合いがハンパないな、と思いつつニヤニヤ

お馴染みさんがチラホラ現れ、その元気そうな姿に安堵する、って感じでしたよ🐸


整理番号貰えるまでいけるのか?と思うほど長くて〜前回のレイクタウンは、余裕って感じだったけど、今はこの並びがスタンダードなのかな?ニヤニヤなにしろ浦島なもんで


ま、ダメでもトシちゃんに握手出来れば良いか、と思ってたから、待ってる間は並んでる方達と会話しつつ楽しんでました


CDはシングルのみと、DVD付のがあって両方買うとポスターが貰えるそうですよ
私はDVD付のにしたけど、ジャケはシングルのみの方が好きだなニヤニヤ


で、無事に抽選も出来て、後ろだったわりには良い番号を貰えた😄イスは無理だけど前の方は取れるかな?って番号。


とりあえず無事にひと仕事終えたので、イベント開始まで6時間位あったから、休憩兼ねてランチへ向かい、ゆっくりしてました


ちょうど大谷さんの二刀流復活日でもあったので。
スマホで中継見ながらちゅー⚾投げ谷さん、かっこいいよねぇ


それでも、まだまだ時間がある真顔


なので

シューズがそろそろヘタってきてたから、良いのあるかな〜とスポーツショップへ。

そしたら、好みの素材+デザインのものがあって値段もお手頃。履き心地も良かったのでゲットちゅー良い買い物が出来た


お店がステージに近い場所でもあったので、お店の人にトシちゃんのイベントに来たんです、と。
始まると、うるさいかもですが、聴いてやって下さいねと、プチ営業もしつつ


一度クルマに荷物を置きに行く

それでも、まだまだ時間はある真顔

なので、広い店内を探検しまくってました


そしたら、床に黒い何かが落ちていて、最初はゴミ?と思ったんだけど
よく見るとクルマのスマートキーってやつ?
今、クルマのキーって、プラで丸っこいよねぇ


これは困るだろう滝汗しかも、このクソ暑い日に
すぐに側のお店の人に渡したわ
これで無事に帰れるね、と思いつつ


そうこうしつつも、まだまだ時間があり
イベント会場と店舗を行ったり来たりしてた笑い泣き
まめに会場もフラつけば、馴染みの人に会ったり出来るしね


で、やっと集合時間が来ても、整理番号の紙を持ちつつ……開始まで、さらに待つニヤニヤ


番号順に呼ばれて、空いてる所を選んで入る
左の端へ行ったんだけど、スピーカーがあったので
トシちゃん見事に隠れる
最終的にはしゃがんで見たけどねちゅー


トシちゃんの靴、シルバーでキラキラしていたけど
それよりキンキラしてた靴履いてた短パンうさぎさん笑い泣きトシちゃんより派手やんけ



トシちゃんが出るまでは、みんなコールの話題が多かった
団扇に貼る方あり、ガラスに貼付する方あり、と皆さん工夫されてた


個人的にはコールって詳しい方では無いんだけど
コールというより、もはや歌になってない?あれ


情報量多すぎっていうか、詰め込み過ぎって言うか。出来るだけシンプルな方が良かったような。
ひらがな、カタカナ、数字で済むような感じで。
と感想を持ちつつも……

出来上がっちゃったから、みんな頑張って覚えて下さいニヤニヤ←他人事


リリパで合同練習あるんでしょ?
長くて漢字多いし、間違えてもトシちゃん気づかなそうなハイレベルのコールだよね〜


トシちゃん、ぎっくり腰やったから、どうなのか心配ではあったけど
プロとしてしっかりパフォーマンスされてましたよ


脚が痛いのを頑張ってやったら、腰にきちゃった、って感じなのかな?

ぎっくり腰は、本来は安静レベルだもんねぇ

年齢いくと回復も時間掛かるだろうし
回復しない、ってことにならないよう、我慢のリハビリ時間を設けるなり、自分を少し労って欲しいな、と思うところですニヤニヤ



前回のレイクタウンの時の事は、あまり覚えてないようだったけど
あの時は、渋滞が凄いことになって、間に合わなくなって、途中トシちゃん歩いてきたんですよ、暑い中笑い泣き


で、歌唱も無事に終わり、いよいよ握手へ。

握手の時は、何て言おうかな〜
何でマクラーレンにしたのか、
マクラーレンて時速どのくらい出るのか、
そこまで出したのか、
とか、聞くことを色々考えたけど


握手の番が来て
『こんにちは』とトシちゃんの目をガッツリ見つつ

トシちゃんの親指の付け根まで入り込んで、がっしりと握手しつつ


言ったのは『お大事にしてください』でした


今回の新曲、普段聴かないような一般の人も
聴いて「あ、これ、トシちゃんらしいな」って感じてくれるような、いい曲だと思うちゅー

♪この感じ、いい感じ♪

ここんとこ、好きニヤニヤ


で、新曲も良いんだけど、カップリングの『奇蹟のワルツ』こっちの方が好みなんだよねぇデレデレ

トシちゃんの細かい部分の良さって言うのかな、
トシちゃんらしい声と共に、トシちゃんの本質、根っこの部分を感じられるちゅー

生で聴くのが楽しみです🌈




ところで

なんだか、急に騒がしい状況になったみたいで。
みんな言い分はあると思う、凄くよく分かるニヤニヤ

でもお仕事の一環だから、きちんと対処すべきだよね。早めの段階でむしろ良かったんじゃないかと思うし。トシちゃんなら、しっかり対処出来るはず。

皆さんも、あまり心配せずに、トシちゃんに会う楽しみをしっかりと味わって欲しいと思うところですニヤニヤ


TVも続いてたから、その辺も書こうと思ってたけど、長くなったので、次にでも


それでは、またバイバイニヤニヤ




浦島2025ニヤニヤお久しぶりです



今年も既に4分の1終わってた今日この頃、皆さまお元気でしたか?



私は相変わらずですが真顔元気にやっております



元気だけど、相変わらず結果が出ずに冴えない中w

先日ステキなプレゼントが高知から届きましたちゅー



ということで
私、兎年と羊年のハーフになりましたw笑い泣き

サプライズのつもりだったそうですが、ホントにサプラァ〜イズ!でした笑い泣きw

ちーさん、ありがとうー

ウサギメンバーとして凝視w

大切にします真顔



……なんか、知った顔にウサギメンバー多い。ウサギと縁が深いのだろうかw



ありがたく頂戴したのち

早速、地元の神様にご紹介して、カバンにしっかりと付けてます



これ、かわいいよねぇちゅー

やなせたかしさんのイラスト。

他の干支もみんなかわいいから、コンプリートしてる人もいるんじゃないかな?



通販もされてるそうなので、興味がある方は覗いてみて〜


ちーさんのブログの写真見て、あーなんかステキな神社さんー、って思った


朝ドラ始まったそうなので、たくさんの参拝客が来て盛り上がると良いねぇデレデレ


大川上美良布神社



トシちゃんも、イベント続々のようで

若い人のステージにも乱入していくようでニヤニヤ

刺激になって楽しいかな?


若い人も、昭和のプロフェッショナルを感じる事が出来るよねぇ



で、万博はどうなの?それ自体、間に合うの?

あのキャラクター、かわいいの?

なんか腸を首に巻いてるみたいなやつ。

もっと愛されるキャラ、如何様にも出来たのではないのか?

誰の趣味なの?あれ真顔

大阪の人は、あのキャラに納得してるん?


などと、正直な感想を述べつつ…



トシちゃんが出る日だけは、何事も無く、無事に成功しますよう、願っていますニヤニヤ




ところで


最近のニュース、ネガティブなものだらけで

まるで生気を吸い取られるかのような事が続いてますよねぇ



火事も不自然過ぎるし、また南海トラフキャンペーン始まってるし。


なんだろね?あれ。

去年の夏もトートツにキャンペーン始まらなかった?

誰かが号令かけたみたいに、TVやら新聞やら、いっせーのせ、って。



確かに、あれば大変な被害になるだろうけど、地震は予知出来ないし、他の地域にだって地震の可能性はあるんだし。

その時の状況なんて、想定出来るんかねぇ。


ヤクザが嫌がらせして立ち退き迫ってるようなイメージにしか見えないんだけどw



とりあえず、何事も話半分で聞いておけば、負担も軽くなるから

あまり気にせずに、むしろこういう時ほど、余裕かますくらいの心持ちで居たほうが良いかもねニヤニヤ



怖がらせよう、不安を持たせよう、としてるようにしか思えないんだもん、あのキャンペーン。


ならば、怖がらないように努めた方が、肝心の時にドツボにハマらないんじゃないんかな?と感じたりしてますニヤニヤ



それより何より、一番大切なのは、皆さんの身体ですよ


もはや若くなくなってきた、その身体

どう労るべきか?真剣に考えないといけない、と思う訳です



私の場合、クエン酸+重曹をマメにとり

また、毛細血管を修復するという、シナモンを毎日摂っているところです真顔



クエン酸は前から摂ってたんだけど、売ってるドリンクではなく、今は粉末で買って自分の飲みやすい配合にしてゴクゴクしてます。



重曹入れると炭酸になって、クエン酸の酸っぱさが軽減され、飲みやすいのよね〜美味しいし。



これホント良いですよ

疲れは取れるし、疲れにくくなるの。クエン酸。

会う人にいちいち勧めていますちゅー



私はワクチン打ってないんだけど、副作用とか気にする人も飲んでるみたいですねぇ

配合は色々あるみたいだけど、私が飲みやすい配合は、クエン酸1:重曹1か、1:2くらい。



シナモンは元々香りも好きだったけど、毛細血管を修復するという情報を目にして以来、毎日飲み物に振りかけてます



あれ、水に溶けないんだよねぇ

なので、振りかけて上に浮いてる所をズッーっと一気に吸い込んでるw



毛細血管は、髪の毛から爪の先まで、ありとあらゆるところにあるものなので、それを修復する効果=いわゆる若返りに役立つらしいよニヤニヤみんな大好き若返りw



これは、今のところ、効果あるのか分からないけど笑い泣き

シナモン好きなのもあって続けております


トシちゃんはシナモン苦手だったよねー?確か。




重要なのは


南海トラフより、何より


トシちゃんと一緒に、みんなで長生きーちゅーということです



ご自愛、忘れずにねぇバイバイニヤニヤ








こんにちは🐢


13日の金曜日、無事にトシちゃんライブ堪能してきました🐦‍🔥

2年ぶりでも全く違和感なく参加できたし
久しぶりに会えた馴染みの皆さんも、変わらず元気で何よりでした😃

トシちゃんのライブって、何年かぶりでも、ご新規さんでも、余すことなく楽しめるのが凄いよねー

歳を重ねているはずなのに、あのステージを安定して供給出来るって
もはや達人の域

身体はキツいだろうな、とは思うんだけど
それでも動きにブレは無いし、歌詞の間違え無かったし……最初の頃、ほんの少し、モゴついたような気がしたが……気のせいかもしれないし

とにかく自然にこなしてる感。
これ、達人にしか出来ないよね。

人間の作るものって、あくまで人工物なわけでしょ?どこか不自然さが残るのが自然であるはず。
ややこしいけど

人間の手では作れ無い、自然なものって
もうそれ自体が完璧で、合理的で、美しいでしょ。

トシちゃんに限らず、ひとつのものを追求して、長くハイレベルをキープし続けてる人って、もはや自然界に近いと思う。

どんどん自然になってるもんね、トシちゃん。

声の伸びも良かったし、曲の流れや、ステージの進行も、水の流れるが如く、だったし。

曲も定番がほとんどだけど、かっこいい曲が多かったな〜ちゅー


あと今回、ダンサーさんとのバランスも凄く良いと思った。動きが調和してるというか。

調和も自然界そのもので、こう考えると、どのジャンルでも一級品の人は、自然界に近づいて行くのかな、と思ったりした🌅

だから、トシちゃん見ると、みんな癒やされるのかな?

トシちゃんを浴びに行く感じ


ライブは、トシちゃんだけでなくバンドの皆さんとか、ダンサーさんもだし、裏方さんも、全てそこに関わってる方との共同作業の結果でもあるけど

その力の結集をどう魅せるか、は、トシちゃんの力量な訳だから

その責任という意味でも、よくここまで、凌いで凌いで凌いで……まだ続くか!ってほどに凌いで
踏ん張って、頑張ってきたなぁ〜偉いなぁ〜と改めて感じましたよちゅー


あと、照明も良かったなー
前回も良かったけど、更にバージョンアップしたかのように綺麗だった🌈


私の席は、真ん中の通路挟んでの場所だったので
ステージはよく見えたけど、表情や衣装など細かい部分は厳しかったので
もれなく双眼鏡で、舐め回すようにチェックしましたニヤニヤ

でも花道にも近い位置だったので、側に来てくれたし
通路も駆け抜けてくれたので、トシちゃんの風は感じられましたちゅーF1のよう🏁


トシちゃんもステージは暑いから
終盤のあの2輪車(名前分からん)で移動すると涼しいんだ、と言って
ステージをクルクルと行ったり来たりしてたわニヤニヤ2輪の風


ラストのほうに着てた、赤かオレンジ?っぽい衣装、遠くからだと分かりづらいけど
しっかりスケスケだったので、これからライブ参加される方で、それほど近くない方は双眼鏡必須ですよニヤニヤ

……昔のみかん入れるネットに似てるなぁ〜なんて思ったりした


ステージのキレも勿論凄いんだけど
一番は、やはりトークのキレ真顔
相変わらずキレキレでぶっちぎりです

トシちゃん大好きな💩ネタもしっかり入り
釣りエサ定番のチビっ子に、しっかり食いつきトーク
『ごめんね〜お父さんお母さんに無理矢理連れてこられて』とか『聖子ちゃん知ってる?』『明菜は良い子なんだよ〜』などと、世代お構いなしのトークをしたり

また、会場地域ネタも欠かさずぶち込み、前日雨が凄いのを何かで見たのか?
前回来た時の駅前のギョーザ店が無かった事で
『流されちゃったの?』笑い泣きうまい!


その様に、トークの切れ味も、いっさいの曇りなしでした真顔

普段何で磨いてるんだろ〜笑い泣き切れ味ハンパないわ


あ、でもライブツアー前半組の中では
宇都宮のケータリングは一番うまい、と言ってた🎉
後半組の地域、ケータリング頑張ってねニヤニヤ


トシちゃんのライブは、いつ来ても何度観ても、しっくりくるな〜と改めて実感しました

いつでもどこでも、時空超えて堪能出来るテッパンライブだから
分け隔てなく、無条件で皆が楽しめるんだろうな〜とも思った😃



結論

達人は時空を超えてくる





PS.前回のブログで書いた、宇都宮文化会館は90年以来と思ってたんだけど、その後に一度来たみたい。91,92辺りかな?


あと、今日の23時からファミリー劇場で
2020のライブ放送があるので、見られる方はお忘れなく👋



それでは、また🐸



大自然の美しさは果てしないエネルギーだねー