田原俊彦、豊洲pit新曲リリースパーティ&豊川稲荷アゲイン | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



こんにちはニコニコ


早いことに、もう7月とか滝汗
毎日どんよりしてムレムレの気候が続いてますね~


私はくせ毛だから、髪がモハモハするシーズンはホント、嫌だわ~真顔爆発しまくり



先日の6月30日のリリースパーティも、豊洲に行くまでは降ってなかったのに、現地は、しっかり雨でした傘



晴れ男と言い張るトシちゃんは、みんなのせいにしてたねー(○・´艸`・)



あっち方面に行く時、今までは、新橋からゆりかもめ、しか頭に無かったんだけど

今回は銀座に泊まる事もあって、地下鉄から行ったら、めちゃ速い事を知ったニヤニヤ今さら


有楽町線からの豊洲➡新豊洲。速かったー。
次回からは地下鉄にしよう。
ゆりかもめ、遠回りし過ぎだったわけね笑い泣き



現地では雨がしっかり降っていたので、入場まで、みんな屋根があるところで固まって待ってたけど
スペースが狭かったし、ロッカーで場所取られてたから、ぎゅうぎゅう詰めな感じ。


チケットの販売数は分かってたんだから、臨時のテント張るとか、無理だったのかな。
入りきれない人は、雨の中、傘をさして立って待ってたし。


スタンディングのライブ場だから、普段の客層は、疲れを知らない世代メインだろうから(^w^)
仕方ないのかもしれないけど。

立ちっぱでも傘があるのと無いのとでは違うからね~
ちょっと優しさに欠けるな、と思ったニヤニヤ年齢層高い向けからすると



で、当日1300人来たそうだけど
トシちゃんの握手は流れ作業のみ、と違って、やり取りもしてくれるから、ほんと大変だったと思います。

トシちゃん、いつもありがとう~ちゅー



ライブは、マニア好みの楽曲が続いて
キャリアが長いファミリーの方ほど、キタキタ感が強かったですよね~デレデレいいよいいよ~


ハッとして~、は、こちらよりもトシちゃん自体が、ハッとして❗わちゃわちゃ~だったね笑い泣き


で、新曲リリパなので、新曲達がメインのはずだけど、カップリングは歌唱無しだった


新曲も良いんだけど、私は「ラストソング~」が一番好みになったよニヤニヤ当日に


握手の時に流れたので、その時、初めて聞いたから笑 
それでも、しっかり響いた~あの曲、沁みてくるね


ライブで聴くのが、とても楽しみであります( ̄∇ ̄)



NHKライブは、年末辺りにDVD化してくれるそうだけど
気になった件を握手の時にトシちゃんに聞いてみた


放送されなかったマイケルシーンは、映像化は無理みたいおばけ残念~



権利関係なんだろうけど、音無しなら良いのかな❔
いっそ無音とか、どうでしょう❔(`∀´)


ダンスだけでも観たいな~音は、こちら側で勝手に対応するから~



などと、そんな事を思いつつ…


そういえば、グッズ。
ボトルを見せて貰ったけど、文字だけなのね~


……これ、トシちゃんの手形が良いんでは。ボトル握った形の手形とか、どう?パー


そうすれば飲む時に手を重ねられるじゃない。
そーゆーの、ときめく人多いんでない❔



Tシャツもデザインは良いけど、なんで緑なのかな?
あれも悪くないけど、不死鳥なら赤なんじゃないか、と思ったりして。
出ないかな、赤バージョンニヤニヤ炎に黄色混ぜてくれると尚、可



タオルは欲しかったけど、ツアーで買うことにします。荷物減らしたかったから(* ̄Oノ ̄*)



そして、貰ったポスター。
これも格好いいけど、フェニックスバージョンの大きいのも欲しいな~ちゅー火炙りのやつ



などと、ぶつぶつ要求しつつも、ライブは良かったし
みんなにも会えたし、楽しかったでーす(°▽°)



ツアー初日のぐんま、電車で行かれる方は大変かと思われますがニヤニヤ無事に到着してね。
……というか、帰りの方が心配か




ちなみに、今回はお泊まりを銀座にしたんですが、最初は赤坂と迷った。


赤坂って、なんか気が良い場所なのか、空気感が良いというか、居心地いいんですよね。
混んでても、あまり雑多な感じがしないというか。


でも豊洲までは、ちと遠かったから
今回は、赤坂に近くて豊洲へのアクセスがしやすかった銀座にしました



初日は先に赤坂へ行った。
4月に寄れなかったので、豊川稲荷さんへお参りをするためデレデレ



まだ4月のはブログに書いてないけどニヤニヤ
日枝神社がとても良くて、じっくり見過ぎて時間掛かりすぎて笑い泣き


急いで豊川稲荷さんへ向かうべく、近道で商店街を通って、再度、道を確認しようと立ち止まった、
その目の前に、赤坂不動尊の文字


こんなとこに、お不動さまが❗びっくり


もはや、お入りなさい、と言われてるようだったので


そちらに寄ったため、豊川稲荷さんは時間切れで行けず終いになったので、今回は行こうと思ってねー(○・´艸`・)



で、豊川稲荷さん。
相変わらず、気持ちの落ち着く場所でしたちゅー



本堂で、御守りを購入した時に

この前、火打ち石やらせて貰ったんですよー
なかなか難しいですね~

と言ったら、またやらせてくれた
前回とは別の方でしたが。


何回かやってるうちに、何人か本堂に上がって来られて(それまで私だけだったから)

そしたら、こちらでどうぞ、と場所を移動させてくれたので、思う存分やりました笑い泣きいやもう終わりにしても良かったんだけれども


よほど、火打ち石をやりたがってるように見えたのか


で、前回よりも、だいぶ火花出せたけど
ほんの少し角度とか、ずれるとダメ。爪が擦れたりしちゃうし。


やはり、火打ち石は、なかなか奥が深いのでは❔真顔お寺の方は、前回も今回も、簡単ですよ、と仰っていたが


で、疲れるくらい、やらせて貰ったので(* ̄Oノ ̄*)お礼を述べて退出。


今回も、とっても親切に対応して頂きました(^人^)ありがとうございます



日曜だったけど、雨混じりだったからか、行った時は、それほど混んでなくて。
でも雨は、ほぼ止んでたんだけどね。
なので、境内をゆったりお参り出来ましたちゅー



ダキニ天さんの所へも上がってお参り。
前回は左側に大黒さま居られたと思うんだけど❔…記憶が定かでない
でも今回はお参りスペースが広くなってた。混むからかな❔


私が上がった時は、おひとり居たけど、すぐに出られたので、しばらく一人で、いまだにスッキリしない、この宙ぶらりんな感じを愚痴っぽく話したりしつつ


話してる途中、いっとき頭がキンキンしたんだけど、前回は無かったな~
カツを入れてくれたのだろうか笑い泣き



居心地良いので、ちょいの間ボーッとしてダラダラしつつ、側にいる狛狐さんに、蒸し暑いですねぇ、などと語り掛けたりして( ^ω^)

……なんかね、狛狐さんが微笑んでる感じだったから、つい、話し掛けちゃったんだけどニヤニヤ


でも、ここの境内の狛狐さんたち、
みんな微笑んでいるというか、穏やかな感じに見えたニコニコ


あと、置いてあった火打ち石も、またやってみた


でも本堂でやらせて貰ったのとは、石の形が違ってて、レベル高いのか、火花散らなかった笑い泣き残念



そんな風に、あれこれしてたら
中に入ろうとされた方がいて、私を見て少し躊躇したような感じだったので
どうぞどうぞ、と言いつつ(⬅関係者でもあるまいにニヤニヤ)さっさと出ました



出たあと、おみくじを引いたら、まるで励ましてくれてるような内容だったので
感謝しつつ御守りとして財布に入れました( ̄∇ ̄)ありがとうーダキニ天さーん



今回も祈祷がスピーカーで流れたので、祈祷の時は毎回外にも流してくれるようですねデレデレ親切~


また、前回お参りしてなかった、愛染明王さんのとこも行ってみた

奥まった所なんだけど、行くと、おひとり熱心にお祈りされてる女性がいて


ふむ。お若いの。恋のお悩みかな❔(⬅誰?)


と思いつつ……

邪魔しちゃ悪いから、縁起の説明を読んだりする。


ほうほう。

昔は、明王さんの後ろの木の葉っぱを取ると、願いが叶う、とか何とかあったようで。


それを読んでる時に、お悩みレディは出られたので、明王さんの後ろの、その木を見る。


……とても葉っぱには手が届かないな。道具か梯子が必要だ。器用な人なら登って取ったりしたのか❔そんな根性あれば、成就するかもしれないな。昔は手が届く所に葉っぱがあったのかもしれないが。


……などと考えつつ


とりあえず恋の悩みは今んとこ、と言うか、しばらく、ずっと、とんと無い事だし

こんにちは。と、書かれてる真言を読みつつ、ご挨拶だけしましたニヤニヤ


あそこ、奥まってるから
誰も居ないと、外なのに、ひとり部屋みたいな感じになるのよね


なので、なんとなく般若心経を口ずさんでると
ひとり入って来られたので、会釈してそのまま出ました。ええ、口ずさみながら


もう普段から般若心経唱えてるから、人前で口ずさむのも平気になるんだわね笑い泣き聞いた方は、どうか知らないけど笑笑


で、ノーマルバージョンだと、重々しいでしょ?お経だから当然だろうけど(`∀´)w


もう少し軽やかにしたいな、と思う時は
自分で勝手につけたメロディで、般若心経を歌うようにする時もある(* ̄Oノ ̄*)ええ。編曲



とりあえず、こんなリラックスしたお参りをさせて貰いましたちゅー


もちろん、弁天さまのとこも行ったし、今回は融通金なるものも頂いてきました(*´ω`*)融通して欲しいー


こちらは、1年経ったらお返しするそうなので、忘れないよう日付を袋に明記しておいた真顔



……1年と言わず、また近いうちに行きそうだけど



帰り際、前回は気づかなかったけど
入り口の門、入った所に、だるまさんが。
今回も良いお参りが出来ました(^人^)



その後、喫茶店で軽い食事とコーヒータイム。
それから、赤坂のお不動さまにも、ご挨拶を、とお参りアゲイン。


場所が近いから、豊川稲荷さんと赤坂不動尊はセットでお参り出来ちゃうねちゅー


お不動さまのビルに入ると、すぐにお参り出来るんだけど
ちょうど法事があったらしく、奥から何人か出てこられて、帰るところで。
停まってたクルマは、ぽうしぇでしたニヤニヤ赤ではない


それから銀座に向かうべく、赤坂見附駅へ。


路線が変わるので、永田町駅に向かうんだけど、半蔵門線じゃなくて有楽町線に乗り換えだから
ホーム経由で、めちゃ長い~( ̄▽ ̄;)真っ直ぐなのに、先が見えない距離ってスゴい


さすが大都会だ、と
改めて地下鉄の構内で思い知ったのでありました笑い泣きいつ着くんだよ、と思いながら歩く



そして、新富町駅で降りてホテルへ向かい、無事に到着して、少し休憩。それから豊洲へ向かった。


そういえば。

ホテルへ向かうべく、新富町の駅から銀座方面へ歩いていたら
離れた前方に、赤のぽうしぇが止まっていてびっくり
遠かったのでナンバーまで見えなかったけど、同じタイプだったから、一瞬ときめいた


時間は、2時半辺りかな❔
ま、トシちゃんは入ってる頃だろうから、違うだろうけど


そんな感じで、けっこう地下鉄乗り換えも慣れてきて、スムーズに行けた東京初日でした赤薔薇



それじゃ、またーバイバイニヤニヤ