田原俊彦、明日6月7日は40周年記念ライブ放送❗&赤坂氷川神社&日枝神社 | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



気がつけば6月過ぎてるし


お久しぶりです~(^^)🌿



手首が中々治らなくて~スマホで書くもんだから、左手で支えるのが苦痛で


治りかけたと思ったら、庭には雑草やら木の葉やら繁って伐採草取りしてたら➡手首痛戻る


で、少し良くなったかな?と思ったら
今度は、どくだみシーズンとなり
化粧水用と風呂用の収穫作業➡手首痛戻る


そんな繰り返しを得て、少し書けるようになりました(^w^)



あと、まだ気持ち的な所で、整いきれてない部分もあり。


なんかね~まだまだ、小さい時の思い出ばっかり湧き出てくるんですよ赤薔薇


今はこんな時期なんだろうと
無理せずに自分の気持ちに正直に、どっぷり漬かっております


それに、もしかしたら、こうやって母親と会話してるんかもしれないなぁ、と。


そのうち前向きに進めるようになるまで、マイペースで過ごすことにしてます




そうこうしてる内に、もうトシちゃんライブの放送がΣ(-∀-;)w はやっ



スカパー! の毎月届く情報紙の裏表紙に、しっかり載ってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
これ観られない環境の人も居るよね真顔
ぜひとも商品化して欲しいわ~



で、今さら感満載のライブの感想だけどニヤニヤ


NHKホールでの40周年ライブ、マジ凄かったです真顔



一言で言うならば、濃厚。薄め感ゼロ



ここ10年ほどのライブでのクライマックス的な楽曲を詰め込んでたもんね。


その時々のライブでの
ココ、一番の見せ場❗な曲を一気にまとめて魅せる、ということは


かなり準備されて鍛えられたはず。


あれら一曲だけでも、そーとー疲れるって



そしてステージの演出、舞台も素晴らしかった。



ライブ観て泣いてた人も多かったようだけどニヤニヤすぐそばにもおったし



へんな話、私はあのステージ見て、凄くホッとしたというか、安堵したというか



それは、無事に40周年を迎えられ、成功の内に終了出来た、というよりは



バンドやダンサーは無論、舞台に携わる全てのスタッフやらゲストやら、
携わってくれた、その様々な人達が、あのライブで力を貸してくれて、最高のステージにしてくれたから。



これだけのステージ、全ての人の気持ちが、1つに纏まらなければ完成されないはず。



気持ちが伝わってきたもの。
トシちゃんの40周年を盛り上げてやろう、という気持ちが。


トシちゃんのパフォーマンスも、それに見事に応えていたし。



トシちゃんの40周年ライブのステージを
こんなにも多く支えてくれる人達が居てくれるんだ、と伝わった安心感が強かったですちゅー



そして、特に印象的だったのが、あの炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎




………いや、こんなに炎が並んでた訳ではなくて


でも一応、40コにしてみた



それほどの熱気だったという、イメージですニヤニヤ



さぞ近々の方は熱かったでしょうね笑い泣き2階まで熱風来たらしい



勝手に命名「トシちゃんの護摩行シーン」



お不動さまか❗❔などと思ったりしたもんでニヒヒ
みんな厄払い出来たよね、あれだけの炎だし



前にも書いたけど、うち真言宗なので
旅先でも真言宗のお寺さん見つけたら、なるべく供養兼ねてお参りすることにしてるんだけど


お不動様はセットなのでニヤニヤつい、あれだけの炎を見て思ってしまったわけ



炎を背負うと言えば、お不動様か、トシちゃんかって



赤坂に泊まった時も、歩いていて偶然見つけた赤坂不動尊にも行きましたよ~デレデレ
都会的なビルになってて、入るのに最初は戸惑いそうだけど
お寺の方々は、とても、きさくな感じで優しかったですよー(^^)


お参りする機会が増えたため
お不動様の長めの真言も、しっかり覚えちゃった



また、赤坂では氷川神社と日枝神社も行きまして、とっても良いお参りが出来ましたー(*´ω`*)めっちゃ良かったよー



氷川神社では、縁起良く結婚式に遭遇したり、様々な狛犬さんを楽しんだり

…つるべえさんがいたり(写真の右下です)
※こちらは、氷川神社内の西行稲荷さんの写真です(^^)
手前に四合稲荷さんがあって、その横、高い所に鎮座されてました



また

日枝神社では、藤が咲き始め、ハチがせっせと食事してたり
たけのこ見つけたり、祈祷が始まって巫女さんの舞が見られたり

ちびっ子が砂利にスッ転んで泣きわめき、母親が、静かな境内での悪目立ちに動揺してるシーンが見られたりと


それを見た私は、ちびっ子の泣き声以上の大きさで笑ったけど


もしかしたら、神様が元気出せや、と笑わせてくれたのかもしれないな~


最近、自分でも笑うことが減ったな、と思ってるので。


日枝神社は、スタイリッシュで、おおらかな優しさの雰囲気がある場所でした(*´ω`*)また行きたいー



ま。その辺のお話は、また改めて…


要らないって?ニヤニヤあそ。でもするから。写真付きで




トシちゃんに話戻そうっと。


自分で忘れないように、まとめ。



○ライブの先行予約しなきゃ~まだしてない


○豊洲pitの場所、位置確認作業。移動確認。周辺の神社仏閣チェックも


○徹子の部屋、放送日カレンダー明記(19日の水曜日)


○ヒストリーDVD発売、7月24日(予算確保)



あのフェニックスのポスター、かっこいいよねニヤニヤ火あぶりみたいなやつ



渋谷でパンフ買うと貰えたらしいけど
ライブツアーでも購入出来ると思って買ってない



でも小さいサイズだった?


デザインが良いから、どうせなら、でっかいのが欲しい真顔BIGなやつを



とにかく明日は、ライブ放送。
あの時の記憶と共に、堪能しますちゅー



ラストに、30周年の時同様、マイケルやったね


トシちゃんは、まだまだ出来る限り、踊り続けるという
マイケルへの意思表明でもあるのかな



それじゃ、また~バイバイニヤニヤ