田原俊彦、いよいよ日曜は、40周年記念NHKライブ&東京BP&祐天寺 | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



こんにちはニコニコ



そろそろブログを書かなきゃーと思ってたところ
腱鞘炎みたいなやつ?になり、方向間違うと手首と親指ピキッゲッソリとなって、なかなか治らなくて~書けなくて滝汗


BPレポどころか、もう日曜にはNHKライブの時期となってしまいました



BPは、もうそれほど書く内容が無いとも言えるけれども。


……書けないお話多いし




とりあえず

ざっくりと追加のメモをしとこうニヤニヤ



○2日目に千代子ママさんが帰り際にステージで、華麗にターンを決める(背筋ピシッ)


○お馴染みのイントロ当てクイズで、トシちゃんも唐突に参加して、お約束通りに間違える


○また、クイズなのに会場の皆さんが手を挙げずに歌い出す、お約束も健在


……手を挙げないけど、歌い出す、って……


「恥ずかしいから手は挙げないけど、知らない訳じゃないのよ❗」真顔キリッ


という、長年のファンとしての誇り、意地、情念が絡みついたが故の衝動なのかしら❔ニヤニヤ



○NHKライブの話題から
レッツゴーヤングの歌が会場より完璧に合唱され、トシちゃんも感嘆


……日曜のNHKライブでも歌われるのだろうか真顔



○社長さんのチャレンジコーナー、スマッシュヒット


○ジャニーさんは、今でもロンドンブーツ履いているのか、トシちゃんは気になってた模様(今は履いていないらしい)


○2日目の1部終了後、握手コーナーへ向かうべく、ステージを横切る際に突然フッキン見せる(自慢気)


この際、運良く目の前に居たので、ガン見出来ましたニヤニヤ


……ポニョは不在の模様( ロ_ロ)☆(当時)



○新曲をちょこっと流してくれた


トシちゃんの声の良さや優しさが伝わり易い曲調でしたニコニコ



で、このカッコいい写真ちゅー指先アピール(歌舞伎風)
これ、新曲のジャケットなのかな?
それとも、40周年用?



話飛びますけど

2日目の1部、ラッキーにも良席だったんですが、その時にお隣になった方と始まる前に会話を楽しみつつ

その方は、スマホをアイホンに替えたばかりで、使い方がまだ慣れてないらしく
チェックを兼ねて、始まる前に写真を撮る練習をしてたら


シャッター音、大きすぎて
今、撮りました❗アピール凄すぎる笑笑



トシちゃん動くから、狙って撮るの難しいかも?連写なら、後で好きなの選べるよ、と勧めたものの

これじゃ、まるで撮影会やん、と大ウケさせて頂きました笑い泣き



お名前は聞いてなかったけど、あの時の長野のあなた右差しユー


もしブログを読んでくれていたら、だけど
どこかで、この顔を見掛けたら気軽に声かけてくださいねーニコニコ


……ニュースマホは、もう手中に収めたのだろうかニヤニヤシャッター音や如何に



あと

参加者へのグッズ、今回はハンドクリームでしたが
サラッとした塗り心地で、なかなか良い商品でしたグッ


……せめて手だけでもスベスベにしておこう



それで

BPの時は、祐天寺(駅のほう)に泊まったんですけど
2日目の朝、散歩がてら祐天寺(お寺のほう)に行ってみました


ちょっと覗いて、すぐ戻るくらいの気持ちだったんですが
行ってみたら、想像以上に立派なお寺で、建築物が良くてね~デレデレ


もうひとつ、他に行く予定だったところを次回にする事にして
じっくりと見物させて貰いましたちゅー


日曜の朝だから、誰も居らず、主に彫り物を堪能しましたニヤニヤ


主な建築物は、お寺のホームページで見られると思うので


一番、キタのをご紹介。


江戸時代、当時の手水舎らしい。
で、今は使われてないけど、この天井の龍の彫り物が
生きてるよね?これ滝汗こっち見てる


出来映え、凄すぎ真顔吸い込まれそうでした



あと、祐天寺への道の途中にあった庚申塚もチェック。

目黒は庚申塚、多いそうですね
落語に出てくるよねニヤニヤ虫が報告に行くやつ
柱に浮いてる感じのこちら
あうん、してるから、狛犬みたいなもんかな?

こちらも、丹念に拝見しましたニヤニヤ



こんな感じで、BPでの2日間は
トシちゃんのみならず、とても楽しい旅にもなった次第でありますちゅー




そう言えば。


祐天寺へ行く途中、道の横を見たら、その先に目黒税務署が見えました


建物自体は、何か特別、って訳じゃないけど
お金ありますオーラがビシビシ出ていたニヤニヤ確定申告の時期だったからだろうか






さて、それでは


NHKライブ参加の皆さま、まずは無事に会場へ着けますよう、体調共々、お気をつけてニコニコ



いよいよ
トシちゃん
40周年イヤーの幕開け

始まり始まり~
チョンチョンチョンチョンチョンチョンチョンチョン…………(拍子木のつもり 笑)



いくぜ❗!