大掃除とスヌーピー年賀状&トシちゃんは東京ディナーショー、リヨンの風って、どんな風? | 美波風の風天ブログ

美波風の風天ブログ

風のように、自由に楽しんで、きままに書いてます。 今日の風はどんな風~



連日、シップを貼りまくっております猫村1


大きいところは、大体終わっていたのに
やりだすと、ここもここも、と目がいってキリがないがびょーん



ええ。


大掃除の件です笑



世間は、クリスマスで盛り上がってて
トシちゃんの東京ディナーショーもありますね(*'∀`*)v


参加される方、華やかな気分と共に
華麗なるトシちゃんとのひととき、満喫してくださいねー赤ばら



私は掃除に埋没した週末ですケンケンぷっ



玄関周辺、全部スチームがけしたので、いつでもお飾り出来る状態にしたわふふ~ん


大安だし、今日でも良いか?と思ったりしたけど
さすがに早いらしいからケンケンぷっぷっ



28日、忘れずに飾ることにします・・・・・。



スチームクリーナーがけは、クルマのホイールとかタイヤにも便利なので
ついでに、綺麗にしました(*'∀`*)vロドスタの場合、幌にも良いのよー


幌が白だから、汚れが目立ち易いんだけど
スチームかけながらタオルで拭いていくと、よく落ちるので、楽しいウキャキャ



スチームの最大の利点。


寒い冬の外、それが冷たい北側であろうとも
蒸気の温かさが発生するので、掃除が苦にならないとこ~ニャハー


また、車内のスチームも予定しております。
かけると、シートはフカフカ、さっぱりするので
年内には、やっつけたいのすぽんじボブ



あと、毎年手書きしている年賀状も週末に進めました。


今回は下絵がすぐに決まったので、スムーズに進み


来年戌年だから、モデルはスヌーピー。ケンケンでなくケンケン



見本となるスヌーピーを探したんだけど、やはり戌年であるから、出来るだけドヤ顔を探す花輪クン


漁ってると、ちょうど良いのが見つかったから
それを参考に下絵を作り、描き終えたら複写シートでハガキに転写していきます


その下絵をベースに、ペンで改めて描いていくんだけど


スヌーピーの絵って、直線じゃないでしょう?


手を小刻みにぷるぷるさせながら描いていくので
結構、手が疲れるのですスヌーピー


ぷるぷるも難しくて
ぷるぷるし過ぎちゃって、線が波打ってるような出来のものもありの笑


スヌーピーて、色は白黒だから、ラクなはずなんだけどねーぷっ


それで、ウッドストックの方は色持ちなので、塗る訳ですがウッドストック

その時、ペンのチョイスを失敗してしまい、水性でやっちゃって

もれなく滲んでしまったのでがびょーん


①ポスカを買ってきて修正➡②輪郭もそれに合わせて修正

また①に戻る、を、繰り返したりしつつ


よく有りがちな、ずんずん線が太くなってまうパターンになったりしつつ笑


なんとか裏面完成したので、年内には出せるはずケンケンぷっぷっぷっ



一枚一枚、微妙に違ってますが
一番良い出来のものは、勿論、トシちゃん宛にするわニヤニヤ



トシちゃんのクリスマス&ニューイヤーハガキ来たけど

この写真は、好きだわ赤ばら衣装の色も綺麗だし、ポーズも良いし


でもどうせなら、トシちゃんのコメントも欲しいよねー



もしくは、抽選で毎年33名様限定で

……無理なら8名様でも良いけどケンケンまたは14名様



直筆コメントサイン付きバージョンが届くという
特別プレゼントがあっても良いよねー猫村2トシサンタからのサプラーイズ❗って感じで



コメントだけで良いの
イラストは要らないの

へんなドラえもんとか、💩とか書きそうだしケンケン



そんな当たり付きのポストカードも、検討してくださーいぺこ




で、私の年賀状に話を戻しますボブ


出す枚数が少ないから、手書きに出来るんだけど
描いていくうちに、変化していくのよねエルモ文字もだけど。


これも描いていて楽しいところであったりしますウキャキャ


手書き用なので、ハガキは無地だけど、切手の所もスヌーピーええやん



これ、人気で、いつも仕事で利用してるお馴染みの郵便局でも、真っ先に売り切れになってて。
戌年だから余計なのかも、だけど。



スヌーピーは、今、大人にも大人気なんですよ
もっと作らなければダメじゃないですか・・・・・。


と、郵便局長さんにしっかりと伝えたりしてたのですが笑



もう売り切れになってたのは知ってたので
そろそろ年賀状書かなきゃなー、と


先日フツーの無地を購入しようと思い、スヌーピーは、もう無いんだもんね~と、話をしたら


……実は…あと、28枚あるんですよカーミット



えっ❔すぽんじボブずっと前からバッテンしてあったのに、あるとはこれ如何に



しかも、28とかケンケン



お得意さん向けにキープしてたのか、理由は聞いてないけど
売ってくれるというので、買えた次第ですウキャキャオーイャア



教えてくれたのは、昔から居られる、そこで一番長いキャリアじゃないか?と思われる
馴染みの女性スタッフさんなんだけど


裁量任されてるのかな?
表面上は販売してなかった訳だから


買えて良かったけど、ちょっと謎な経緯でもありましたぷっ




そう言えば、トシちゃんの新しい香水。


見せて貰ったPOPの写真に
手書きで、リヨンの風って書いてあったけど

香水のイメージ?



香水を購入した方、


つけた瞬間、リヨンの風が吹いたかどうか、教えてくださいねーケンケンぷっぷっぷっぷっぷっ
このPOP、購入した人の中から抽選でプレゼントしたりしないかな~すぽんじボブ



………BPで、リヨンの風、吹きまくりそうですねぷっ




それではステキなイブをお過ごし下さいね~


……私はシップまみれのイブ笑



もしかして、トシちゃんもか❔ケンケン