スミスマシン | 高脂血症→生活習慣改善→ダイエット→フットサル→筋トレなパパブログ








いつもジムに来ると
気になるマシンがある。








気になるけど筋トレ初心者の僕は
なかなか手を出しづらい...。









{A3E9B921-9BDB-4D51-9F0F-96E5875C923E:01}


スミスマシンです。






なんだろ?



上級者用というか、危ないような
なんでかやったことがないんですよ。








でも、時間があったので
今日は初めてベンチプレス。









初めは20kg。






次に30kg。






次に40kg。





あぁ~
これぐらいで10回は結構キツイっ!







筋トレメニューした後だから...。


そう自分に言い訳して終了。









100kgとか聞くけど、ほど遠いわ~。





なんとか自分の体重までは
行きたいっすね。












また、ひとつ目標&楽しみが
できました!