8月11日 63.9kg | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

好きなお酒と甘いものをやめて17日目。


8月11日は、若くして亡くなった友人の命日でもあります。

友人もお酒好きだったなぁと毎年献盃していましたが、今年は許してね


150gのお米を食べ終わったので、140gに測ったお米を食べていきます。




前回は5合炊きましたが、今回は4合にしました。

次は3合炊いて130gにする予定。


ゆっくりですが、お米の量を減らして行きます。


ある日の夕食はこんな感じ



ご飯、納豆、枝豆豆腐、鮭、明太子、漬物、ひじき


汁物を忘れてましたが、朝食のようだ(笑)

先にお豆腐食べてから食事すると満腹感がでてとてもいい!


お酒を飲まなくなったので、ダラダラ食べ続けることもない。


食べ足りなければ、スルメをかじって過ごしています。


64kg切ったのも久しぶりに見た体重で、喜びがラブ


たまーに外食もしますが、お蕎麦などのヘルシーな外食に抑えられています。


やはり日本人ですから、魚中心の質素な食事が体にあってるんですね。


冷蔵庫の中も、ちょこちょこ消費して、カロリーが高いものはほぼ無くなってきました。


いくらダイエットとはいえ、食べ物を捨てるのは忍びない💦


お餅、チーズ、いももち、食パン、バターなんかを少しづつ消費しました。


あとは買わなければいいだけ!


満足度上げるために少し塩分多めかな?とも思っていますが、夏なのでこれはOKとしています。


涼しくなる頃には塩分にも気をつけていきますよウインク