ポイントを投資信託へ | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

私のポイ活


気づいたのが遅かったんですが、ポイントを投資信託へ回すルールにしました。


メインはSBI証券ですが、こちらはVポイントを投資信託へ。


楽天ポイントは楽天証券で購入しています。





楽天ポイントの履歴を見ると過去通算で7万ポイント位もらって居たらしい💦


普通にコンビニで買い物してました笑い泣き


三井住友VISAカードを作ってSBIで投資信託を買うと1%還元があります。これをまた再投資で投資信託を買っていく事にした時に気づきました。



そっか!楽天ポイントも投資にまわしたらいいんじゃなかろうか。


どうせどっかで買い物してオマケで貰ったポイントだもの。


何に使ったかわからない位ならば、投資にまわしとこっと照れ


ということで、現在結構貯まっております。

投資やったことない。お金が減るのはイヤって方は、まずはオマケで貰ったポイントで運用してみてはどうでしょうか。


ポイント投資の良いところは、貯まったら現金化出来ることです。ウインク


ポイントのままだと物を買うなどの行為に限られますけれど、現金化できるのは結構嬉しいかも!?


このブログの閲覧数も増えればポイントも増えるので一石二鳥キョロキョロ


さらにポイント投資の嬉しいことは、上がったら嬉しいし、下がったらふ~ん。と思って放置しておけるところです(笑)


投資初心者にオススメ!

投資してみたいけど、二の足踏んでるそこのあなたおねがいぜひ試してみてね!





家のご相談はこちらから

https://sodan.space