半分FIREみたいな生活 | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

FIRE

早期リタイア憧れますよね~爆笑


最近気づいたんです。

もしかして今ってFIREに近い生活送ってる??




睡眠もよく取れて、カーブスにも通って、バレエも週一通っています。


で、フルタイムで働いて、土日も副業してた頃と仕事に費やす時間を比べて見ました。



本業、副業してた頃

8時間+通勤4時間 

×20日=240時間


副業 9時間×月8日=72時間


合計312時間びっくり


現在

8時間×20日=160時間びっくりびっくりびっくり


おおー!以前の半分しか仕事してない笑い泣き


しかも通勤時間もないし、1日8時間きっちり仕事してるかといえばそうでも無いキョロキョロ


お客様がついてる時は休みも関係ないけれど、疲れたら自宅で休憩することもできる。


なんなら昼間に買い物とか用事があればそれも済ませられる。


これって、自由時間の中でできる時だけ仕事してるってこと??


と考えたら、仕事自体はストレス多いけど、仕事時間が短くなったおかげで、時間の中身がギュッと詰まって充足した仕事してるなーって感じます。


のんびりする時はして、仕事はスパッと動く照れ


こんな働き方もあったのかーって今更ながら自分自身に驚いています。


まあ、安定収入はないんですが、遊びに行く時間も持ててるって贅沢だなーって思います。





不動産のご相談はこちらから

セミナーもあるよ~

https://sodan.space/