捨てる神あれば。。。 | 家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

家買うオンナ~50歳の独女が古屋を買いました~

50歳独身で古屋を買いました。
その後、54歳で新築を購入。お金?無いんですよ( ̄▽ ̄;)

給料未払いで倒産というえらい目にあった40歳の春。

 

 

ああ、また就職活動か。。。

 

 

もう履歴書や職務経歴書なんてパソコンですよ。

写真だけちゃんと写真屋さんで撮ってもらってね。

 

 

50件を超える応募をしました。滝汗

 

そりゃもうハロワでみた求人かたっぱしから。

 

当時の履歴書の提出先データまだ取ってあるのですよ口笛

 

もうそろそろいらないかな?

 

 

応募の中でペーパー試験があったところはことごとくNG

だって勉強なんてしてないもん。

 

 

 

電卓なしで計算しろなんて、学生じゃないんだからさぁびっくり

 

 

 

面接のみでなんとかひっかかったのが2社。

 

 

うち一つは立ち上げたばかりの不動産屋さん。

もう一つは資産のありそうな中小企業。

 

 

ここは迷いなく資産がありそうな中小企業を選びましたよ!

だって資産あれば給料未払いまでなんてそうそうないと思ったからね。ウインク

 

 

しかも長年やってない経理職。

簿記なんて高校生の頃取った3級のみ。

 

 

 

 

んーーー?よく採用されたもんだな。

 

 

 

 

で、現在。まったく不満がないわけではないけれど、ちゃんとボーナスあるし、有給あるし9年目の春を迎えようとしているところなんです。