2025年6月撮影予定の【secret】 。


1回目の対面レッスンが

関東、九州、関西と無事に終わり、

振りうつしも進んできて、

小枝純子監督がほんの少しほっとしたのも束の間、


次は2回目の対面レッスンです!



【対面レッスン福岡・2回目】

7/16

【対面レッスン東京・2回目】

7/28・29に開催されました!








40代から60代のメンバー。

ダンス未経験者も多くいる中、

みんな必死で踊っています。



とにかく【覚えてやる】の繰り返し。



覚えるのが速い人も、遅い人も

すぐに上手く身体が動く人も、動かない人も

そんなのは今は問題ではなくて。


今必要なのは

必死で食らいついていく気持ち。


しんどい状況ですら楽しむ心意気。







小枝監督の投稿文より


九州2回目レッスン終了後

​福岡のダンス対面レッスン8時間✨


ただ必死に踊りを覚え、ひたすら踊る!!

みんなの底力が湧き上がってくる時間は

本当に尊いものでした💕



昨年の作品に参加してくれた人は

【今、何をするべきか】が明確にありました。


初参加の人は

【できないではなくて、やる!!】
という意識がとてもクリアでした。


閉ざしていた感情が

レッスンを通して溢れ出るような一面も☺️



みんな!それぞれの一生懸命が

重なりあう時間に生まれるもの。


身体と身体のぶつかり合いって

やっぱり何歳になっても良いもんですね✨


来週末は、東京で熱い夏を過ごしてきます!!


撮影スタッフの皆様

私達と共に過ごして下さり、
ありがとうございました💕



九州レッスンの参加メンバー




関東2回目レッスン終了後

\\40代から60代のダンスチーム🎵//


関東3日間、九州2日間、関西2日間の

ダンスレッスンが無事に終わって、
ホッとしています☺️


7月最後は、関東2日間でした!



各地方に強みがあるのですが💕

関東は、体力・気力・集中力・
精神力・柔軟力の

平均値が高いチームだなと思います。


昨年のダンス作品【狂疑乱舞】の時の

レッスンとは、全く違いましたね!!

みんなの内面の変化と共に

シンプルに身体が動くように
なっていました☺️



8割強!!(secret)の振り渡しが終わり

作品の形が見えてきた今。


みんなを(最高の表現者)として

(ダンサー)として

撮影の舞台に立ってもらう事を誓い

これからのレッスンに向き合っていきたいと思います‼️


暑い夏を、愛おしく感じられる事が

何より幸せだなと思います。



関東の皆様!

そして、九州からレッスンに参加してくれた皆様!

ありがとうございました✨


撮影スタッフ大野美由紀さん!

ありがとうございました☺️



関東レッスンに参加のメンバー




来週は関西での2回目対面レッスンです!


1年後に何が得られるかは

「今どれだけ本気で臨めるか」

そこにかかっていると思います!




 

『小枝舞踊研究所』に

興味あるかも!という方は、

まずこちらの記事を読んでいただき、

 

 

 

 

私もやってみる!という方は

上の記事を読み進めていただくと

申込みフォームが出てきますので、

そちらにご入力くださいね♡