小枝舞踊研究所員の近藤沙織です。

皆さま、こんにちは。

 

 

さて、1つ前の記事で

先日開催された大阪1回目の

対面レッスンについてご紹介しましたが、


今日は、ゆみけん助監督の感想を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

ゆみけん助監督。

昨年の作品【狂疑乱舞】で

助監督をしてくれていたのですが、

 

なんと今回は

助監督でもあり、演者でもあるのです!

 

 

2日間の振りうつしレッスンを

終えた後の、

とっても素直な気持ち。

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

昨日と今日の2日間

「フリ渡し」していただきました。

 

 

わたくし、

今年からダンスを始めました。

 

来年の6月に撮影予定の

小枝純子監督の

ダンス映像作品【secret】に出演予定です。

 

 

踊ったことないおばさんが

こんな歳から

踊ることを始めました。

 

普段は

パソコンの前で仕事してるか

ゴロゴロしてる主婦でした。ええ🫣

 

そんな私が

同じようにこんな歳から

踊ることを始めた仲間と共に

 

「かっこよく踊りたい」

という夢を叶えようと

 

汗だくになりながら

フリ渡しをしていただきました。

 

ものすごくコツコツやって

来年の6月にやっと

「踊れるようになるかもしれないフリ」

です。

 

ギリギリです🫣

 

 

私たちにメインで与えられた曲は

約2分半なのですが

 

もう。必死でした😨

 

2日で

感じたことを書きます。

 

 

フリの中には

コレかっこいいなー😍好きだなーって

思えるものもあれば

 

あ、苦手なやつだ!😨

 

あ、このくるりと回るやつは怖いな😨

 

ってものもありました。

 

不安を感じた瞬間に

私にとって

そのフリは「難しいもの」になりました🫣

何度やっても

「出来ないもの」になりました🫣

 

レッスン後に小枝監督に

このことを伝えると、

 

「ダンスはマインド直結やからなw」

って。

 

ほんとにそう🫢‼️

今日はそれをガツンと体感した日でした🫣

 

できない仕組みを知った私は

今日もらったフリを

「カッコよく踊れるようになりたいなー」

って心から思いました。

 

今日一緒に頑張った仲間も

次回参加の関西メンバーも、

東京や九州のメンバーも

みんなそう思ってる🥰❤️

 

みんなでそんな自分を目指してゆく。

 

そう。この歳になって

必死に汗だくで夢中になっております。

 

 

写真は

何度やっても

お中元を届けたいおばさん(私)が

控えめに小走りしてるように

しか見えなかったやつ🫣💦です。

(となりにいるあっこちゃん

笑ってます🤣)

 

…伸びしろ✨

ということで🙏🥹

 

今日一緒に汗した関西メンバーの

みなさま、本当にお疲れ様でした。

めちゃくちゃ頑張ったし

楽しかったねー🥰

 

小枝純子監督、根気よく教えていただき、

ありがとうございました。

 

ドキュメンタリー撮影のために

来てくださった、成田さん、大野さん、

暑い中長い時間ありがとうございました。

 

 

 

ゆみけん助監督ね、

ほんと一生懸命なんです。

 

かっこいい作品にしたいって

心から思っていて、

 

とても丁寧に、1つ1つの振りに

取り組んでいるのが

一緒に練習していてよくわかります。

 

 

上の写真のフリについては

「お中元を届けたいおばさん」

なんて、本人が

自虐的に言ってますが(笑)、

 

とってもかっこよく踊ってる場面も

たくさんあるんですよ。

 

 

image

 

 

演者の1人としてだけじゃなく

助監督として全体も見ながら

この作品作りに取り組むのって

きっとすごく大変だと思います。

 

でも、

ここから1年かけて磨いていって、

「1年前はやばかったねー!!」

「1年かけてがんばってきてよかったねー!!」

って笑える日を楽しみに、

 

みんなで共にがんばっていきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

『小枝舞踊研究所』に

興味あるかも!という方は、

まずこちらの記事を読んでいただき、

 

 

 

 

私もやってみる!という方は

上の記事を読み進めていただくと

申込みフォームが出てきますので、

そちらにご入力くださいね♡