小枝舞踊研究所員の近藤沙織です。

皆さま、こんにちは。

 

 

小枝舞踊研究所では、

オンラインが主軸となっていますが

対面レッスンも希望者は受けることができます。

 

先日、私自身も対面レッスンを受けてきました!

 

そこで今日は、

私の感じたことと合わせて

主宰・小枝さんの投稿をご紹介しますね!

 

 

(右:主宰・小枝さん

 左:同じ日に対面レッスンを受けたメンバー、原さん)

 

 

 

レッスンの予約時間の少し前に

レッスン会場に到着した私。

 

自分なりに少し身体を動かした後、

さっそくマンツーマンでのレッスンが

スタートしました!

 

 

image

 

 

バーレッスンなんて初めてですから、

どうやるのー??

とハテナがいっぱい飛びながら(笑)

最初は見よう見まねで

必死でついていく感じです。

 

 

でも、

どこをどう意識して動くのか、

どこが大切なポイントなのか、

とても丁寧に見て教えてもらえるので

すごくわかりやすかったです!

 

 

気づけば汗だく(笑)

 

基礎的なレッスンと、

オンラインで出ている課題についても

見てもらって教えてもらって、

あっという間に時間が経っていました!

 

 

あー筋肉痛がやってくるんだろうなぁ

という疲労感も感じつつ、

対面レッスンは終了したのでした。

 

 

image

 

 

 

日頃はオンラインが中心なので、

 

動画でのお手本を見て

それを真似して自分でやってみて

それを動画に撮って

オンラインサロン内で提出して

コメントやアドバイスをもらって

また練習して…

ということをしているわけですが、

 

 

自分の動画も、他のメンバーの動画も

それに対するコメントも

全てが勉強になるものばかりで、

 

こういったことを

自分のタイミングでできることも、

全てがオンラインサロン上にあるので

いつでも見れることも、

何度でも見直せることも、

本当にありがたいんですよね!

 

オンラインのメリットだと感じています。

 

 

 

そして対面レッスンは、

やっぱりリアルにその場で見てもらえる

ということが、大きなメリットですよね!

 

すぐにリアクションをもらえて、

アドバイスをもらって、

その場ですぐできること、

わからないこともその場ですぐ聞いて

教えてもらえること、

さらには

目の前でお手本を見せてもらえることも!

 

これは対面レッスンでの大きなメリットですね!

 

 

 

 

 

小枝舞踊研究所のメンバーは、

こんな感じで日々

身体表現を楽しんでいます。

 

オープンしてから1ヶ月が経過し、

メンバーからはいろんな声が

小枝さんのもとに届いているようです。

 

 

小枝さんが投稿されていたので、

そちらをご紹介しますね!

 

 

オープンしてから1ヶ月!!
40名の皆様と身体表現を楽しみ・
挑戦し・追求する日々。

 

オンラインを主軸として

参加自由な対面レッスン(有料)を
取り入れています✨


 

【1ヶ月の変化のお声をいただいております‼️】

 

⭐️初めて!こんな部分が筋肉痛になりました。

⭐️肩こりが、楽になりました。

⭐️脇肉が、スッキリしてきました。

⭐️全く動かなかった身体が、ほぐれてきました。

 

⭐️動画を撮る事で、自分を見る事ができるようになりました。

⭐️身体の繋がりを、初めて知りました。

⭐️身体を動かすと、いちいち考えなくなりました。

⭐️踊ると表現の違いに感動して、踊ってみたいと思えるようになりました。

⭐️毎日が楽しくなってきました。

 

 

3チームにわかれ

オンライン課題をこなしていきます!!

もちろん、まだ課題提出ができない人もいますが

何の問題もないです☺️

 

自分のペースから生み出していく事を

大切に考えています!!

 

【自分を見て感じ、人を見て感じ

  自分を見て感じるに戻し修正をかける。】

 

この繰り返しは、自分の変化に直結します♬

 

 

オンラインでできること、

対面でできること、

サロン内の交流の中で気づくこと、学べること、

たくさんあります!

 

引き続き、がんばっていきましょう!

 

 

 

オンラインサロン【小枝舞踊研究所】に

興味あるかも!という方は、

まずこちらの記事を読んでいただき、

 

 

 

 

私もやってみる!という方は

上の記事を読み進めていただくと

申込みフォームが出てきますので、

そちらにご入力くださいね♡