いい子って言われる人ほど意識するといいこと | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

定期的に毒を吐くこと。

怒ったり、悪口を言ったり、

そんな自分も許してあげること。

 

怒ることが

苦手な人っていますよね。

 

私も

そういうタイプ。

 

とはいえ...

って思って怒るタイミングを見失う。

 

相手にも事情があったかも

とか

 

私がイケナイのかも

とか

 

心の仕組みがどーのこーの

とか

 

波動が低くなるから

とか

 

反面教師にしなくては

とか

 

そうやって

 

自分の中の

腹が立つ気持ちとか

心が傷ついたこととか

悲しい気持ちになったとか

寂しい想いをしたとか

 

二の次にしちゃう。

 

お友だちのさとちゃんに

「え?!腹立たへんの??」

とよく言われたもんです。

 

image

 

でも

 

いいんですよ。

 

怒っても。

 

悪口を言っても。

 

はじめっから

いい子であろうとしなくていい。

 

ぎゃーぎゃー

怒ったり悪口を言ったりしてもいい。

 

そのあとに

自分の至らんところは

反省したらいい。

 

たまには

毒を吐かなくちゃ

心も体も荒みます。

 

いい子だけに振り切って生きていると

心も体も荒みます。

 

そして

そして

 

いい子じゃない人に

必要以上にイライラしたりして

 

目の前の世界に

イライラする人を

量産してしまいますから。

 

ただ

 

影口を言うて回ったり

 

SNSやブログに

意味深な投稿して回ったり

 

意地悪して

人を傷つけたりはあかん。

 

あと

 

いつまでも

グチグチするんも違う。

 

そういうのって

ぜんぶ

巡り巡って

自分に返ってきますから。

 

 

先日

お友だちのさとちゃんと

ランチをしたんです。

 

おいしいクラフトビールが

開放感たっぷりのフードコートで

美味しくいただけて

 

めちゃくちゃ感動したんですけど

 

そこで

溜まっていた毒を

さとちゃんに聞いてもらいました。

 

自分でもびっくりするくらい

さとちゃんもびっくりするくらい

 

私...

めずらしく怒ってました。

 

なめんなよーーー

ふざけんなよーーー

くそーーー

こらーーー

 

って(笑)

 

あぁ。。。やっと出たよ。

 

 

そしたらね

数日たった今日は

ちょっと冷静になれました。

 

羨ましかったのかな?

と思ってみたり

 

悔しかったのかな?

と思ってみたり

 

そらー腹立つわな

と思ってみたり

 

ほんで

ほんで

 

そこから

私はどうしたいか?

なんですよね。

 

 

結論。

 

今あるお仕事を

全力でがんばる!楽しむ!

以上

 

なんや...

いつも通りの私でいいやんwww

 

image

 

なめんなよーーー

ふざけんなよーーー

 

も言うなれば
人間の原動力の一部ですから
そんなに嫌わなくてもいいのかもしれません。
 

定期的に毒を吐くこと。

怒ったり、悪口を言ったり、

そんな自分も許してあげること。

 

影口を言うて回ったり

 

SNSやブログに

意味深な投稿して回ったり

 

意地悪して

人を傷つけたりはあかん。

 

あと

 

いつまでも

グチグチするんも違う。

 

この加減が

一番むずかしいのかもしれません。

 

そして

そして

 

一番の

魂の磨きどころ

なのかもしれません。

 

いい子のみなさまーーー

定期的な毒を吐き

ぜひとも挑戦してみてくださいね!

 

image

 

兎にも角にも

 

さとちゃん、

いつも成長を見守ってくれて

ほんまにありがとう♡

 
と思ったのでした♬
 
 

 

まじかるクラウン心屋塾 入門講座まじかるクラウン

 

たった2時間で本当の自分の望みを知って

自分らしく生きるコツを見つけられる♬

 

image

7/5(日)、7/14(火)、8/8(土)、8/20(木)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

    

   

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン

 

「がんばっているのに変われない」から

解放される仕組みがわかってスッキリ♬

 

image

お申込みはこちら ≫
7/11(土)、7/29(水)、8/13(木)、8/30(日)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

    

   

まじかるクラウンあきはが登板する心屋塾オープンカウンセリングまじかるクラウン

 

基本無料(1円以上のお気持ち金制)

「悩んでいる人を一人にしない」

グループカウンセリングです。

 

image

お申込みはこちら ≫
7/1(水)、7/19(日)、8/2(日)、8/25(火)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

   

   

まじかるクラウンあきはの個人カウンセリング@大阪まじかるクラウン

 

受けた瞬間、心と体と頭がスッキリ!

オーダーメイドで里の行(宿題)をご提案♬

 

image

お申込みはこちら ≫

随時、受付中です。

オンラインで受けていただけます。

対面はお休み中です。

    

   

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬

 

「最近めちゃくちゃ綺麗だね!」って

ちやほやされまくりましょう♡

 

image

オンラインでお化粧品の購入ができます♬
お出かけしなくても綺麗になれる!

    

   

まじかるクラウンメールマガジンまじかるクラウン

  

   

まじかるクラウンお問い合わせフォームまじかるクラウン

各メニューに関する質問などがありましたら

お気軽にご連絡くださいませ。

   

   

まじかるクラウンSNSをフォローしてねまじかるクラウン
基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

インスタ  instagram akiha248をチェック

→あきはの日常を投稿しています

LINE 公式LINE @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 気軽にあきはにメッセージを送って繋がれちゃう♬