眠れない人へ ~眠りの質を上げるコツ~ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

①ビタミンミネラルを摂る
②夜にスマホを触らない
③グリシンを摂ってみる
④副交感神経を優位にする
 
みなさまー
最近ぐっすりと眠れていますか?
 
朝、
スッキリと目覚めていますか?
 
私はというと
4月くらいからめちゃくちゃ深く眠っています。
 
そのお陰で
体も軽くて元気です♡
 
 
先日は
スタンダードプードルさんがいる
素敵なカフェへ行ってきました♬

 

 
まだ1歳だって。
 
元気いっぱいの
人懐っこい女の子でした♬
 
ほんで
ほんで
 
本題ですが
 
①ビタミンミネラルを摂る
②グリシンを摂ってみる
③夜にスマホを触らない
④副交感神経を優位にする

 

 

この辺を

コロナで外出自粛している間に

見直してみたんです。


そしたら、

めちゃくちゃ気持ちよく

眠れるようになっちゃった¨̮♡︎


ということで

改めて

眠れないシリーズを

ご報告しますねー


 

意外かもしれませんが

ビタミンミネラルが

まんべんなく不足している人は

眠りの質の低さで悩みます。

 

寝つきが悪いとか

夜中に目が覚めるとか

寝起きがしんどいとか

怖い夢をみるとかね。

 

この場合は

マルチビタミンとか

マルチミネラルのサプリメントを摂るだけで

スッと眠れたりします。

 

私自身も

数年前に経験ありで、

お友だちにすすめられたサプリメントを飲んだら

 

その日の晩から

めっちゃ寝つきが良くなって

驚いたことがあるんです。

 

そして

そして

 

サプリメントを飲んでも

何も変わらない方が

 

原因が

栄養不足ではないのかもしれません。

 

ビタミンやミネラルは

たくさん摂っても

体の外へ(おしっことかで)出ちゃうので

 

たくさん飲めばいい

ってもんではないので

 

たくさん飲んで寝るぞ!

とか思わないでくださいね。

 

②グリシンを摂ってみる

 

ですが、


グリシンは

アミノ酸の1種です。

 

神経伝達物質とか

作ってくれているので

睡眠の質を高めるって

注目されている栄養素です。

 

グリシンが含まれるサプリメントが

いろんな会社から発売されています。

 

いろいろありすぎて悩むんですけど

私はコレを飲んでます♬

 

 

ギャバとか

色んなものは入っていない

グリシンオンリーのやつです。

 

じつは

今年に入ってから

ハプニング続きで眠れなくって(;'∀')

 

でも、

このグリシンを飲み始めてから

落ち着いたんです。

 

しばらく続けようと思っています♡

 

そして

そして

 

これも

しばらく飲んでみて

何も変化を感じない人は

必要のない人なんで

飲むの辞めちゃってくださいね。

 

③夜にスマホを触らない

 

とか

そういう習慣の見直しが

必要なのかもしれません。

 

スマホのブルーライトがアカンとか

そんな風に言いますけど

 

それよりなにより

 

SNSとかやり続けていたら

頭が興奮状態になりますから

 

眠れなくって

当たり前なんですよ。

 

眠る前は

リラックスするのが重要です。

 

いっぱい悩んだり

いっぱいググったり

いっぱいゲームしたら

いっぱいコメントのやり取りしたり

 

そんなことをしていて

眠れるわけないんです。

 

夜は業務終了です。

店じまいです。

ぼーんやり過ごしてください。

 

ここでおすすめなのが

④副交感神経を優位にする

です。

 

 

寝る前30分くらいかけて

 

お部屋を真っ暗にして

ベットの上で

このヨガをやってるんですけど

 

めっちゃいい!!!

 

朝までぐっすりです!!!

 

このヨガを

するのとしないのとでは

雲泥の差です。

 

 

 

眠れないことで悩んでいる方は
たくさんいらっしゃいます。
 
眠れないって
何か知らんけど
心へのダメージもおっきくて
不安になりますしね。
 
①ビタミンミネラルを摂る
②グリシンを摂ってみる
③夜にスマホを触らない
④副交感神経を優位にする
 

 

これ
やってみてください。

#眠りの質 を上げるには、
いくつかコツがあるんでふ。

自分の体と習慣によって、
眠れない原因が違うから、
必要な物やアプローチも違うの!

だから、
いくつか試して
変化を感じたものだけ
採用するんですよ♬

 
 

 

まじかるクラウン心屋塾 入門講座まじかるクラウン

 

たった2時間で本当の自分の望みを知って

自分らしく生きるコツを見つけられる♬

 

image

7/5(日)、7/14(火)、8/8(土)、8/20(木)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

    

   

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン

 

「がんばっているのに変われない」から

解放される仕組みがわかってスッキリ♬

 

image

お申込みはこちら ≫
7/11(土)、7/29(水)、8/13(木)、8/30(日)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

    

   

まじかるクラウンあきはが登板する心屋塾オープンカウンセリングまじかるクラウン

 

基本無料(1円以上のお気持ち金制)

「悩んでいる人を一人にしない」

グループカウンセリングです。

 

image

お申込みはこちら ≫
7/1(水)、7/19(日)、8/2(日)、8/25(火)
13:30~16:00にZOOMで開催です。

   

   

まじかるクラウンあきはの個人カウンセリング@大阪まじかるクラウン

 

受けた瞬間、心と体と頭がスッキリ!

オーダーメイドで里の行(宿題)をご提案♬

 

image

お申込みはこちら ≫

随時、受付中です。

オンラインで受けていただけます。

対面はお休み中です。

    

   

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬

 

「最近めちゃくちゃ綺麗だね!」って

ちやほやされまくりましょう♡

 

image

オンラインでお化粧品の購入ができます♬
お出かけしなくても綺麗になれる!

    

   

まじかるクラウンメールマガジンまじかるクラウン

  

   

まじかるクラウンお問い合わせフォームまじかるクラウン

各メニューに関する質問などがありましたら

お気軽にご連絡くださいませ。

   

   

まじかるクラウンSNSをフォローしてねまじかるクラウン
基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

インスタ  instagram akiha248をチェック

→あきはの日常を投稿しています

LINE 公式LINE @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 気軽にあきはにメッセージを送って繋がれちゃう♬