みんなみたいに頑張れないって思ってしまう時は | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

あの人のしんどさ

 =自分のしんどさ

と思わないこと

 

うつの時って

心だけじゃなくて

体もしんどいんですよね。

 

だから

 

どうにも

体を動かすことが出来ない。

 

そこが

気持ちが落ち込んでいるだけの人との

決定的な違いじゃないかな

 

と思うんです。

 

image

 

うつになったことがない人からは

こんなことを

言われるかもしれません。

 

何がそんなにしんどいの?

とか

 

気持ちの問題だ!

とか

 

もっと頑張れるはずだ!

とか

 

甘やかしたのがいけなかった。

とか

 

でも

違うんだよね。

 

頑張りすぎたから

酷使しすぎたから

逃げなかったから

追い込んできたから

 

うつになっちゃったの。

 

心だけじゃない

体も

ボロボロなの。

 

「みんなみたいに頑張れない」

じゃないんだよ。

 

みんな以上に頑張ったから

休まなくちゃいけないの。

 

image

 

ココで

残念なお知らせがあります。

 

世間の人たちは

あなたが思っている以上に

頑張っていません。

 

サボっています。

 

すごそうに見えて

上手に手を抜いています。

 

いっぱい失敗もしているし

迷惑もかけています。

 

しんどいとか

疲れたとか言っているけれど

けっこう元気です。

 

だから

 

他人と比べる必要は

無いんです。

 

image

 

最近、

とっても驚いたことがあります。

 

うつになるずっと前から

 

私は1年で360日くらいは

体がだるかったり

頭が痛かったり

胃が痛かったりしたんですけど

 

ここ数か月はまったく

体がだるかったり

頭が痛かったり

胃が痛かったりしないんです。

 

こんなに

世間の人って

ラクだったんだ!!!

 

って

衝撃でした。

 

生きることが

すっごいラク。

 

そらーーー

 

何がそんなにしんどいの?

とか

 

気持ちの問題だ!

とか

 

もっと頑張れるはずだ!

とか

 

甘やかしたのがいけなかった。

とか

 
口走っちゃいますよ。
 
きっと、
ほんまにしんどい人のしんどさなんて
想像もできない。
 
やから、
 
他人が言うことなんて
無視した方が得策です。
 
その言葉を真に受けて
落ち込んで
うつがひどくなるなんて
 
まぢで
アホらしい(バカみたい)
から!!!
 
みんなみたいに頑張れないって思ってしまう時は
 

あの人のしんどさ

 =自分のしんどさ

と思わないこと

 
あの人のしんどいって
 
たぶん
あなたの絶好調くらいのレベル。
 
だから
無視しといてください。
 
そして
そして
 
あまりに
しんどい日が続くと
自分の体調を見張ってしまって
 
今日はココがダメだ...
とか
 
今度はココが痛い...
とか
 
いちいち
落ち込んでしまうんですけど
 
そんな時は
「大丈夫!大丈夫!大丈夫!」
って言ってみてください。
 
意外と
しんどさや痛みが
和らいだりします♬
 
ぜひぜひ
試してみてくださいね♡
 

 

 

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン

「がんばっているのに変われない」から

解放される仕組みがわかってスッキリ♬

 

 

5/30(土)13:30~15:30
オンライン(ZOOM)で開催。

 

 

 

まじかるクラウンあきはの個人カウンセリング@大阪まじかるクラウン

受けた瞬間、心と体と頭がスッキリ!

オーダーメイドで里の行(宿題)をご提案♬

 

image

 

随時、受付中です。

オンラインで受けていただけます。

対面はお休み中です。

 

タイムチケットでお申込みいただくと

3,300円を2,000円にお値引き中です♬

ぜひ、口コミも書いてください♡

 

 

まじかるクラウンあきはが登板する心屋塾オープンカウンセリングまじかるクラウン

基本無料(1円以上のお気持ち金制)

「悩んでいる人を一人にしない」

グループカウンセリングです。

 

image

 

6/6(土)13:30~15:30
お申込みはカミングスーン!

登板見学をご希望の場合はSNSで直接ご連絡ください

 

 

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬

 

「最近めちゃくちゃ綺麗だね!」って

ちやほやされまくりましょう♡

 

image

オンラインでお化粧品の購入ができます♬
お出かけしなくても綺麗になれる!

 

まじかるクラウンお問い合わせフォームまじかるクラウン

各メニューに関する質問などがありましたら

お気軽にご連絡くださいませ。

 

まじかるクラウンSNSをフォローしてねまじかるクラウン
基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

インスタ  instagram akiha_248をチェック

→あきはの日常を投稿しています

LINE 公式LINE @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 気軽にあきはにメッセージを送って繋がれちゃう♬