駆け出しカウンセラーさんへ。緊張しないコツは | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

自分のやるべきことを明確にすること。

そしたら

カウンセリング中にブレなくなります!

 

入門講座のインストラクターになったことで、

駆け出しカウンセラーと

関わる機会が増えてきました。

 

ほんで

ほんで

 

心屋塾のカウンセラーさんで

一番初めに挑戦することって

 

オープンカウンセリングが

挙がると思うんですけど

 

私も

初めはめちゃくちゃ

緊張していました。

 

1年くらいは慣れなくて

カウンセリング中に

「どうしよー」って焦ったり。

 

そんな時、

ハッピーさんに

このことを教わりました。

 

自分のやるべきことを明確にすること。

 

目の前の人が

何を求めてやってきたのか

 

そこを

しっかり聞き取れたら

大丈夫。

 

image

 

すっごくシンプルに

教えてくれたので

 

それ以来

 

カウンセリングをする時は

常に意識してやっています。

 

すると...

あら不思議!!!

 

変に焦ったりすることが

無くなったのです♬

 

image

 

もちろん、

 

心屋塾のマスターコースでは

卒業するころには

カウンセリングができるように

カリキュラムが組まれています。

 

でもね、

 

やっぱり、

 

コツだったり

慣れだったり

場数だったりが必要。

 

じゃなきゃ

ただの「好き放題しゃべる人」

になっちゃうし。

 

もし

 

「どうしよー」って

焦ってしまったりするなら

 

どっしりと構えて

カウンセリングをするコツを

教えてもらうといいかもしれません♬

 

にゃんと!!!

 

5/21(木)14時~17時にZOOMで

ハッピーさんがセミナーを開催されます♡

 

もともとは新大阪で開催やってんけど、

コロナウィルスの影響で

オンラインに変更です。

 

今までハッピーさんは

リアルに会うことを大切にされていたので

オンラインで開催って

ほんとしなかったんだよね。

 

オンラインでってリクエストがあっても

断ってはったの。

 

やから!!!

 

チャンスだよ!!!

 

遠方の方とか

外出が難しかった人とか。

 

そして

そして

 

こっちもオススメ!!!

 

5/18(月)13時半から16時半まで

5人限定のグループコンサル。


ハッピーさんの起業支援に通っている時に

 

あきはは

栄養とうつと

ドンドンやっていったらいいよ

 

って背中を押してもらった。

 

それまでの私は

栄養のこともうつのことも

 

取るに足らないことのような気がしたり

迷惑になりそうな気がしたり

魅力や個性とは思えなかったりして

 

発信していくこと躊躇してたんよね。

 

そう。

そう。

 

自分の売りになる部分って

意外と自分では分からないもの。

 

プロに教えてもらうと

すっごく納得するし

頑張ろうって思えるよ。

 

それに自信につながるし。

 

image

 

出かけられないとか

このご時世で...とか

 

そんなんで

しょんぼりしている暇ないよ!

 

今できることを

じゃんじゃんやっていこう♬

 

ということで、

駆け出しカウンセラーさんへ。

 

自分のやるべきことを明確にすること。

そしたら

ブレなくなります!

 

やりたいことがあるなら

とっとと

やっちゃいましょう♡

 

だって、

心屋塾のカウンセラーでしょ??

 

 

まじかるクラウンうつブス脱却!キラキラ基礎セミナーまじかるクラウン

「がんばっているのに変われない」から

解放される仕組みがわかってスッキリ♬

 

 

5/30(土)13:30~15:30
オンライン(ZOOM)で開催。

 

 

 

まじかるクラウンあきはの個人カウンセリング@大阪まじかるクラウン

受けた瞬間、心と体と頭がスッキリ!

オーダーメイドで里の行(宿題)をご提案♬

 

image

 

随時、受付中です。

オンラインで受けていただけます。

対面はお休み中です。

 

タイムチケットでお申込みいただくと

3,300円を2,000円にお値引き中です♬

ぜひ、口コミも書いてください♡

 

 

まじかるクラウンあきはが登板する心屋塾オープンカウンセリングまじかるクラウン

基本無料(1円以上のお気持ち金制)

「悩んでいる人を一人にしない」

グループカウンセリングです。

 

image

 

6/6(土)13:30~15:30
お申込みはカミングスーン!

登板見学をご希望の場合はSNSで直接ご連絡ください

 

 

まじかるクラウンオンラインサロンつやつや美人の会まじかるクラウン

私が愛用しているお化粧品を通して

元気な美人肌づくりを学ぶ場♬

 

「最近めちゃくちゃ綺麗だね!」って

ちやほやされまくりましょう♡

 

image

オンラインでお化粧品の購入ができます♬
お出かけしなくても綺麗になれる!

 

まじかるクラウンお問い合わせフォームまじかるクラウン

各メニューに関する質問などがありましたら

お気軽にご連絡くださいませ。

 

まじかるクラウンSNSをフォローしてねまじかるクラウン
基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

インスタ  instagram akiha_248をチェック

→あきはの日常を投稿しています

LINE 公式LINE @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 気軽にあきはにメッセージを送って繋がれちゃう♬