自分のことをブサイクだと思っている人へ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

世の中にブサイクな人なんて居ない!
自分の出し方を知らないだけ。
「どうせ私はブサイクなんだ」っていう
大前提がブサイクをつくっているのです。
image
久しぶりに高校の卒業アルバム見て気付いた!
 
っていう投稿が
Facebookの「思い出」で
あがってきました。
 
 
うさこさんに見せたら
隠すのが上手すぎー
美しさを隠すのが上手すぎるー
って言われましたwww
 
 
さをりんには
これブログに載せてーーー(笑)
って言われましたwww
 
 
あきねぇは
お。。。おぅ。。。( ゚Д゚)。。。
ってなってましたwww
 
 
わたし、
自分のことを「めっちゃブサイク」
と思って生きてきたんです。
 
たぶん
中学生くらいから
ずーっとずーっとずーっと。
 
ということは...
 
20年以上は
「私はブサイクだなぁ」って言葉を
自分へ投げつけていたということ。
 
でも
でも
 
ブサイクなんじゃなくって、
写真撮られるのが
ものすごく苦手やっただけや (」°ロ°)」
 
って今は思います。
 
過去のお写真は
めっちゃブサイクな写りなんが
多いんやけど、
 
たまに
今と変わらへん感じの←自画自賛
ええ感じな写真もあるんですもん♬
 
当たり前の話なんやけど
 
大学生になるまでは
お化粧もしてなかったし、
 
似合う髪型とか
似合う服とか
似合うメガネとか
知らなかったんです。
 
似合うものの
探し方すら分からなかったし。
 
 
ということは…
 
世の中にブサイクな人なんて居ない!
自分の出し方を知らないだけ。
「どうせ私はブサイクなんだ」っていう
大前提がブサイクをつくっているのです。
 
ほんなら
 
今から
ブサイクをやめて
美しさを隠すのをやめて
 
自分の中の
可愛さや美しさを
解放して
育てて
 
謳歌して生きると決めるだけ♡
 
やり方が分からないなら
「可愛いな。美しいな。」
と感じる人に
教えてもらったらいいもんね♬
 
 
*ポンコツなままで幸せになる♡

【不定期で開催中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 


*悩みをシェアして孤独感とサヨナラする

【毎月開催中。次回は4/17(水)】

あきはの心屋オープンカウンセリング@大阪

【不定期で開催中】

あきはのZOOMで心屋塾オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*心と体のセルフケアが出来るようになる♡
【調整中】

かわいい美人を見つけて育てるスパイスレッスン

 

 

 

* あなたの夢を加速して叶えるパーティー
【5/30(土)に大阪で開催】

みいげとあきはの予祝ランチ会@大阪

image

 

 

 

*大切にされることが当たり前になる
【不定期で開催中】
ホテルのラウンジを楽しむお話会
image
 
 
 

*トラブル知らずの艶肌になる

【随時受付中】

ラメラ化粧品のサンプルお取り寄せ

image

 

 

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!


{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね