起業で豊かになる方法 〜エクスマセミナーに行ってきた〜 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

質がいいのは当たり前。
みんなこだわっているし、モノで溢れている。
だから
あなたから買う理由を丁寧に伝えないと♬
モノを売るな!体験を売れ!
 
昨日は大阪産業創造館へ
エクスペリエンス・マーケティングセミナーを
受けてきました♬
 
ハッピーさんの起業支援塾で
1期後輩のみいげと一緒に。
 
始まって早々、
なかなかの衝撃的な言葉が...
 
にゃんと!!!
 
お客様は
あなたの商品を欲しくはない
 
ですって。

 

 

 
どうしますか???
 
これから
マスターコースに通って
心屋認定カウンセラーになろうと
心躍らせているみなさま...
 
いよいよ
マスターコースを卒業して
心屋認定カウンセラーとして一躍有名になろうと

 

心躍らせているみなさま...
 
あなたの商品は
欲しくないんだそうです( ノД`)シクシク…
 
image
 
そんなん言われたら
ビビるよね(笑)
 
私もビビりました!!!
 
でも大丈夫♡
視点を変えると大丈夫なんです。
 
質がいいのは当たり前。
みんなこだわっているし、
モノで溢れている。
 
だから
 
お客様は
商品を通して体験したいのです。
商品の向こう側の体験がポイントなんです!
 
それで紹介された事例が
根こんぶ茶...
 
北海道の旅館の売店の
「白い恋人」の横に
ポンと並べられていたそうです。
 
バンバン売れる白い恋人を横目に
まったく売れなかったらしいwww
 
ところが...
 
POPに
根こんぶ茶を飲むことで
得られる体験の部分を書くと
飛ぶように売れた。
 
根こんぶ茶の製造元が
「あの旅館は発注数を間違ってるんじゃ?!」
と心配するほどに売れた。
 
 
そして
そして
 
そのPOPをマネして
いろんな売り場で貼ってみたら
 
根こんぶ茶の製造が追いつかなくなるくらい
売れに売れて...
 
がごめ昆布茶まで登場!!!
 
 
ほんまさーーー
 
丁寧に伝えて
知ってもらうって
 
めちゃくちゃ大事だね♡
 
私はこの根こんぶ茶のように
体験の部分を
丁寧に伝えられているだろうか?
 
まだまだ伝えられること
いっぱいあるよなーーー

なんて考えながら

お家に帰りましたよ。

 

ほんで

ほんで

 

藤村さんは

心のあり方も教えてくれるから

ありがたいよねー

 

 
失敗しても大丈夫って
昨日も言うてはった。
 
私も
失敗しまくりよー
何度も頭から煙を出してるわ(笑)
 
それでもめげずに
笑いながら
今のお仕事を続けよう♬
 
だって
面白い管理栄養士
面白い心理カウンセラーになりたいから♡
 
image
 
セミナーが終わってから、
藤村さんとハッピーさんと順子さんが

 

一緒にお写真を撮ってくれたよ♬

 

そして

そして

 

この本にサインをしてくれはった♡

 

 

 
今月末には
新刊も出るそうですー
楽しみだなー(*´▽`*)
 
ということで、
 
起業で豊かになる方法
をエクスマセミナーで聴いてきたレポでした!
 
質がいいのは当たり前。
みんなこだわっているし、モノで溢れている。
だから
あなたから買う理由を丁寧に伝えないと♬
モノを売るな!体験を売れ!
 
さっそくTwitterで
こんなことを書いてみたよ!

化粧品が欲しいんじゃなく

「化粧品を使った後の私」が

どんな風に変わっていくのかが

知りたいもんねぇー

 

てか、

私もラメラ化粧品と出逢うまでは

 

どれを使えば

お肌の悩みが消えるのか

めちゃくちゃ調べたやないか!

 

って自分にツッコんだわwww

 

さぁ

さぁ

 

お仕事を通して

自分もお客さまも一緒に豊かになるとしたら

どんな体験を創りたいですか?

 

ニヤニヤしながら

妄想して

さっそく行動してみましょう♡

 

私はさっそく

下記のメニュー一覧を

書き直してみましたー♬

 
 
 
*どんくさいままで愛されるようになる

【3/23~25予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 


*悩みをシェアして孤独感とさようならする

【3/16(土)、4/17(水)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

【3/14(木)に開催】

あきはのZOOMで心屋塾オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*心と体のセルフケアが出来るようになる♡
【3/30(土)は大阪で開催】
【3/25(月)は東京でマンツーマンで開催】

かわいい美人を見つけて育てるスパイスレッスン

 

 

 

*悩むことが怖くなくなる
【4/21(日)開催決定!】
ふじこちゃんとあきはのトークショー

image

 

 

 

*大切にされることが当たり前になる
【月に一回開催してます♬受付中です!】
3/21(木・祝)Beトレ前にランチを楽しむお話会

3/23(土)アフタヌーンティーお話会
 
 

*トラブル知らずの艶肌になる

【随時受付中】

ラメラ化粧品のサンプルお取り寄せ

image

 

 

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!


{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね