どーでもいいコイバナをひとつ | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

今日はどーでもいい

なんの学びもなさそうな

私のジタバタしたコイバナをひとつ。



心をひらくと
いいものも入ってくれば
いわゆる悪いものも入ってくるもので

たとえば

婚活や恋活を始めると
素敵な殿方との出逢いもあれば
今日はときめかなかったという日もあれば
失恋したり
彼女や奥さんがいる人だったり

そんなこともあるのです。

かといって
今日はときめかなかったという日もあれば
失恋したり
彼女や奥さんがいる人だったり
っていう
いわゆる悪い部分を避けようとすると

動くのが怖くなったり
恋愛がめんどくさく感じたり
もう一人でいいし!ってなったり
するので

いいも悪いも
光も影も
丸ごと受け取る覚悟
いうのが
めちゃくちゃ大事やったりします。

もちろん

恋愛に限らず
どんなことにも言えることですけれどね!
お忘れなきように♡


とはいえ、
いいも悪いも
光も影も
丸ごと受け取る覚悟をしたところで

傷つかないわけでもなく
落ち込まないわけでもなく
怖さがゼロになるわけでもないです。

怖いまま
突っ込んでいくような
そんな感じです。

なので
定期的に
うぉーーーん。・゚・(´□︎`*)。・゚・
ってなります。



↓こんな感じで↓


うぉーーーん。・゚・(´□︎`*)。・゚・
神さまーーー!!!


おデートに誘われるのは嬉しいんですけれど
既婚者はいやだよぉーーー
独身の殿方と出逢いたいよーーー
もう3人目だよーーー


わぁーーーん。・゚・(´□︎`*)。・゚・
私の大前提がまだまだ拗ね散らかってますかー?
ほんまに好きな人と出逢うことを
まだまだビビってるんでしょーかー?
あんたが許可しなはれーってやつですかー?


それとも
真逆のことしてみなはれーってやつ?
既婚者でもいぃー!ってやつ?
いやいや…やっぱりいやだよぉーーー


うぇーーーん。・゚・(´□︎`*)。・゚・
分からへん!
分からへんので…

とりあえず寝まーす!


でも
でも


20歳そこそこから
ずーーーっと「隙がない」と言われてきた私。
殿方に鉄壁をはってきた私。


そんな私に
ようやく隙が生まれたんだと思うと
少し成長したかなーーー♡

とも思うのです。


そして
そして


タイプな殿方と出逢えるようになってきた
っとことは…

いい波なのか?!と思ったり…


美味しいお食事とお酒いただけたし、
おしゃべりするんは楽しかったし、
まぁいいのかーと思ったり…


でも…やっぱり…


既婚者はいやだよぉーーー。・゚・(´□︎`*)。・゚・
だってフツーに結婚とかもしたいもーん!

ってか、フツーってなんやーーー

私…まだまだぼんやりしとんなー


あぁーーー古傷が疼く!!!


やっぱり男なんて浮気するんだ

とか

やっぱり私じゃダメなんだ

とか

やっぱり私は一番大切な存在になれないんだ

とか

やっぱり私はモテないんだ

とか


昔から握りしめてきた

めちゃくちゃ偏った大前提を

引っ張り出しちゃうじゃないか!


うぉーーーん。・゚・(´□︎`*)。・゚・

もう手放したつもりだったのに

長年ご愛用が

久しぶりに帰ってきたーーー


あぁーーー神さまーーー!!!

もうわからん!わからん!わからーん!



んまーーー


こんな感じで
めちゃくちゃ自分責めしたり
セルフカウンセリングしたり
お友達に聞いてもらったりして

けっこう
オエゲロしてるんですよ(笑)

ほんで
一通りオエゲロしたら

奥さんとラブラブな旦那さんを思い出し

たり

私はこのまんまでいいんだったと思い出し

たり

私はすでに大切にされているんだったと思い出し

たり

いやいや…モテとるがな!と思い出し

たり


そんなことをしながら

また浮上していくのです。



やからさーーー
やっぱり
オエゲロするって大事。

自分のスネ散らかった
大前提・セルフイメージと
向き合って

それでも幸せな生き方を
模索しながらも
自分で選んでいく。

この瞬間
幸せな生き方を
自分で選んでいく。

他人とか世間の目とか
親とか過去とか
そんなんは
あっちの方へポイっとやって

この瞬間
幸せな生き方を

自分で選び続ける。


騙されたと思って

みんなもオエゲロやってみてねー♡

 

 

image

 

なんと!!!

3/23(土)~25(月)にかけて

東京に行くことになりました♬

 

個人カウンセリング

アフタヌーンティーお話会

スパイスレッスンもやりますよ♡

 

この機会にぜひ、

会いに来てくださいね♬ 

 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【3/23~25予約受付中】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 


*悩んでいる人をひとりにしない

【3/16(土)、4/17(水)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*キラキラした自分を見つける2時間のレッスン♡
【2/23(土)、3/30(土)は大阪で開催】
【3/25(月)は東京で開催】

かわいい美人を見つけて育てるスパイスレッスン

 

 

 

*大切にされる♡を体感するお話会
【月に一回開催してます♬受付中です!】
2/17(日)ランチを楽しむお話会
 
 

*一歩進んだピチピチお肌になっちゃおう♡

【随時受付中】

ラメラ化粧品のサンプルお取り寄せ

image

 

 

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!


{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね