気持ちが貧乏くさい時は | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

お金だけが豊かさではありません。

ちゃんとあなたの中に豊かさは流れてきている。

それに気付けたら

「お金あるんだ♡」も感じられるようになります♬


ご近所のえべっさんに行ってきました♡
毎年楽しみにしている

私の恒例行事なんです(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.

 

この1年間に

たくさんの豊かさをいただいたお礼と
これからの1年に

豊かさをグルグル回すぞ!という宣言を
神様とおしゃべりしています。

 

image

 

そして
そして

 

えべっさんの飴ちゃんをたくさん買って、
みんなに縁起のお裾分けをするのも
1月の楽しみのひとつなのですー


今月中に私に会う皆様は
飴ちゃん、もらってねーヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ

 

飴ちゃんを去年より1袋多く買ったあと、
福笹を買い替えに行ったら
おっちゃんがめちゃくちゃおまけしてもらいました♬

 

多分…高いやつやろけど、
「千円でえぇでー」やって♡
ほんで「フサフサした方がええから」言うて
立派な笹を選んでくれはったー!

 

やっぱり、

 

ニコニコしてたら
みんなが優しくしてくれはるし
なんか知らんけど

豊かさって入ってくるなぁ(︎︎︎∩︎*´ω`*∩︎)

 

image

日に当たり過ぎてボケちゃった...

 

そのあとは

 

しぼりたての御神酒をいただいて
一升瓶で買って帰るんも恒例行事♬

 

image

 

その年のえべっさん用に

中尾酒造さんが毎年仕込んではるから
お味が毎年ちがうのー(///▽///)

 

ワクワクするー!!!

 

後の方に行くと売り切れるので、
今年はお神酒のために九日に来ました♬
(ただのお酒好きwww

 

今晩からチビチビ呑みつつ
みんなとますます豊かさをグルグルと回したいなー
幸せいっぱいにしたいなー
と想いを巡らそう思います(つ∀`*)っテヘ♡

 

image

 

ほんで
ほんで

 

えべっさんは

私にとっての年に一回の

神社ミッションですー

 

分散しているけれど
お賽銭や飴ちゃん、笹、御神酒などなど
トータルで1万円くらいかなー

 

30過ぎても
おばあちゃんがお年玉をくれるので
まるごとえべっさんに持って行きました♬

 

毎年
毎年

 

年明けた時から
えべっさんで豊かさに感謝しながら
神社を何往復もして
お金を神様にもらってもらうんを
ワクワクと楽しみにしております♡

 

image

 

そうそう。

 

「お金が無い」と思っている時って

お金のことばかりに目が行ってしまって

自分の豊かさを忘れてしまいがちです。

 

私は

 

自分で稼いだお金だけを

お金だと思っていたので

ずーっと気持ちが貧乏くさかったんです。

 

管理栄養士のお給料って

お勤めするとけっこう安いし...

鬱になった時はしばらく働いてませんでしたし。

 

どうして私にはお金がないんだろう?!

って

悲しい気持ちになっていました。

 

でもねー

お金の枠を広げてみたんです。

 

お父さんからもらうお金も

お母さんからもらうお金も

おばあちゃんからもらうお金も

全て私の豊かさ。

 

誰かにご馳走してもらったり

おまけをしてもらったり

カウンセリングの場所を提供してもらったり

プレゼントをいただいたりも

全て私の豊かさ。

 

お家があって

ごはんがあって

家族と暮らせて

ぷぷたんもいて

全て私の豊かさ。

 

カフェでお仕事させてもらえて

カウンセリングのお仕事も出来て

アシスタントをお願いしてもらえて

大好きな人が私の周りにいてくれて

全て私の豊かさ。

 

そういう

豊かさに囲まれていて

豊かさがグルグル回っていて

 

私も何かの形で

豊かさをそっと差し出してみたりして

 

お賽銭とか

飴ちゃんとか

誰かにお料理を作るとか

ブログとかSNSを書くとか

アシスタントするとか

オープンカウンセリングして、寄付もするとか

 

そしたら

気持ちが貧乏くさいのが

どんどん薄らいでいきました♡

 

なので

気持ちが貧乏くさくなっていて

「お金が無いな」と感じる時は

 

ぜひぜひ

 

自分の周りの豊かさを

カウントしてみる練習を

やってみてくださいね♬

 

お金だけが豊かさではありません。

ちゃんとあなたの中に豊かさは流れてきている。

それに気付けたら

「お金あるんだ♡」も感じられるようになります♬

 

そして

そして

 

何知らんけどお金が入ってくる

なんてことも起こります。

 

というより

 

本当は

 

いつも

何か知らんけど

お金は入ってきていた

 

のかもしれませんねぇ♡

 

みなさまにとって
豊かな一年になりますよーに!

 

 

 
{E14651F7-C48C-4B73-BD18-4499DA1DF5C0}
 
 
 
 
 
 
*幸せになるおしゃべりをしよう♪

【不定期で開催】

あきはの個人カウンセリング@東京

 

 


*悩んでいる人をひとりにしない

【1/12(土)、2/3(日.節分)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

{90BEAA61-D077-4189-9901-8A1512B4E37B}

 

 

*キラキラした自分を見つける2時間のレッスン♡
【月に2回開催。受付中です♬】

かわいい美人を見つけて育てるスパイスレッスン

 

 

 

*大切にされる♡を体感するお話会
【受付開始!】
 
 
 

*一歩進んだピチピチお肌になっちゃおう♡

【随時受付中】

ラメラ化粧品のサンプルお取り寄せ

image

 

 

 

 

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

 

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

基本タイプ Twitter @akiha248をチェック
→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook  Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ  instagram akihawaii248をチェック

→お気に入りのハワイスポット等ご紹介中!

LINE LINE@ @pke6995qをID検索

→TwitterやFacebookをしていない方はぜひ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーでした

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね