恋ができない...そんな時はトキメキポイントを書き出そう! | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

合コンに行っても、

婚活パーティーに行ってっも、

婚活アプリを始めても、

なんだかピンとくる人がいないんです~

 

そんな人ほど

「どんな人が理想なの?」と質問しても

「えぇーーーとぉーーー」と固まってしまうんよね。

 

そらーーー

ピンとこないよねーーー!!!

 

image

 

一度、

ノートに理想の恋人像を書き出してみるといいよ!

 

① 真ん中に線を1本引きます。

② 左側に「こんなのは嫌だ」って言うのを書きます。

③ ②の逆の人はどんな人なのか右側に書きます。

④ ③では書ききれなかった理想の恋人像を右側に書き足します。

⑤ 空いてるスペースに好きな芸能人などの写真を貼ります。

 

以上です!!

 

簡単でしょ~♪

いつも持ち歩くノートや手帖に書くのがオススメです。

書き終わったものを何度も見返せるようにね。

 

書く時のコツは

ポジティブにかつ具体的に書くこと。

そして、世間様に遠慮しないこと♬

 

{E94E638D-5A6A-4083-ADD0-BC39943EC9ED}

 

なんだかピンと来る人がいないという人は、

そもそも

自分がどんな人にときめくのか

どんな恋人と

どんな風に時間を共有したいのかが分かっていないだけなんよ。

とても曖昧でぼんやりしてるんよなぁ。

 

そして、

こんな人はいるわけないとか

そんな贅沢言ったら嫌われるとか

諦めたり遠慮したりして

ますます分からなくなっているのかもしれへん。

 

image

 

このワークね、

数年前にこうすけさんこの時に教えてもらって、

去年は色んなお友達とシェアしてきたんですけど、

ほんと個性が出ておもしろい♡

 

自分のノートに書くだけだから

誰も怒らないし、

誰も批判しないんで、

とことん素直に書いてみてね!!

 

ちなみに、

こうすけさんはこのワークをした後に

うさこさんに出逢ったんだって♬

 


さぁ!!ここで例題です!!
よく挙がるトキメキポイントで練習だぁ♡


熊あたま誠実な人って具体的にはどんな人ですか?
  〇 約束を守る人
  〇 こまめに連絡をくれる人
  〇 嘘をつかない人/正直な人
  〇 真剣にお付き合いできる人(結婚前提)
  などなどなど...人によって価値観って様々なんです。
  「私ならこう」っていうのを考えてみましょう!

熊あたまブサイクじゃない人って具体的にどんな人ですか?
  〇 痩せている人
  〇 目鼻立ちがはっきりした人
  〇 塩顔イケメン
  〇 髪型か~さんみたいな人
  〇 身長が180センチくらいの人
  などなどなど...見た目だって好みは違うもの。
  自分にとってカッコイイ人ってどんな人なんでしょうね。

熊あたま優しい人って具体的には何をしてくれる人ですか?
  〇 私にだけ親切な人
  〇 たくさんの人に優しくできる人
  〇 私が困っている時に助けてくれる人
  〇 困っていなくても声をかけてくれる人
  〇 私を信頼してくれる人
  〇 私にご馳走してくれる人
  〇 家族や友達を大切にできる人
  などなどなど...優しいの基準も全く違います。
  普段どんな立ち振る舞いをする人がいいんでしょうね。
 

 

このワークは、

自分の価値観を向き合うワークやなぁ

と思ってます。

 

自分はどんな人と長い時間を共に過ごしたいのか。

その人とどんな風に生きていきたいのか。

しっかりとイメージしていこうね♡

 

一人では上手くできないなぁ...

という方は下記のワークショップで一緒にやりましょう♬


 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook   Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

 

読者登録してね