【Beトレ参加レポ】うまくいかない時は神さまのはからいに任せる | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

心屋塾の月に一回の心のお稽古"Beトレ"に行ってきました♬

本日のテーマは「神さまのはからい」です。

 

{DCB9D0F0-AE5F-4A92-AE57-1D1AE0B62A36}

 

神さまのはからいって、
「たまたま」とか「ふと」とかいうカタチで
私たちはずーっと受けているんだって!

 

それに乗っかるのか。
それとも拒むのか。無視するのか。

 

毎日が楽しそうな人や
しあわせいっぱいの人にインタビューすると
「たまたまね...」「ふとね...」
を数え切れないくらいお話しはるらしいよ♬

 

うまくいっている人のマネをするのが一番の近道やし、
さっそく取り入れたいよねー(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
 


■ぢんさんが神様のはからいにのるコツを教えてくれました■

目の前に「たまたま」流れてきたご縁を大切にする。
「ふと」やりたいと思ったことは行動に移す。
好きや面白いと感じることを大切にする。
もがくことなく目の前のしあわせに目を向けて、
まずは幸せな私になる。
嫌な気持ちを感じるかもしれないことを覚悟する。

 

 

文字にすると簡単なことみたいに見えるけれど、
実際の生活に落とし込むのは
なかなか慣れなくて難しいと感じるかもしれへんねー

 

自分の思い描くようなモノにしたくって、
目の前の現実をどうにか変えたくなる度に
「たまたま」や「ふと」に鈍感になっているのかも。

 

今、この瞬間から、
日常に散らばっている「たまたま」と「ふと」を
一つ一つ拾う練習をしよー(*´∇︎`*)♪︎.*:・'゚.

 

{3B2CF4B4-C82C-4AE2-B7B8-ABFE2E5ADB1E}

 

そうそう

 

私がマスターコース41期に通ったり、
先輩方のアシスタントをするようになったのも、
目の前にそのご縁が「たまたま」流れてきたんよね。

南雲先生のレシピ本に
たくさんレシピ提供したのも「たまたま」やな。
ご縁がトントントンと繋がっていった。

 

↓これね↓

 

そして、

ぢんさんのお土産をもらえたのも「たまたま」や。

 

{7B8905F5-C151-4AEB-99D0-E9C0D716F28B}

気付いたら
ステージに上がってたなー
 
{39226824-0816-42A8-A78F-6D4D4DA0F187}

 

だって...

ノートにメモしたり

お隣のいっしーとおしゃべりしてて、

お土産の説明も聞いてなかったし、

じゃんけんの説明も聞いてなかったし、

みんなが突然立ったから

楽しそうやし立ってみてじゃんけんしたんよ(笑)

 

{FFEB6926-7638-457B-A240-666A8480C9CE}

 

ちゃんとサイン書いてあるのー!

ぢんさん、ほんとマメよねー♡すごーい!!!

ありがとうございます♪

 

 

 

なにも狙っていない。

上手くいくときほど、

ほんまになにも狙っていない。

 

なにも狙っていない時の方が、
トントン拍子でスーーーっと進んでいる♡

 

どーにかしたいスイッチが入ってる時は
てんでダメやなー。・゚・(´□︎`*)。・゚・

あぁーーー

 

もっと軽やかにしなやかに、

「ふと」をスグに行動に移すぞー!

「たまたま」を大切にするぞー!


 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるおしゃべりをしよう♪


*悩んでいる人をひとりにしない

【2/24(土)に開催】

あきはの心屋オープンカウンセリング

 

*「ピンと来る人がいない」から卒業しよう♡

【3/3(土)に開催】

理想の彼にめぐり逢うアンテナを立て直すワークショップ

 

*メニューに関してのご質問など伺います

問い合わせフォーム

 

*ぷぷたんTシャツが購入できるようになりました

↓画像をクリックしてね↓

imageimage

 

 

→今この瞬間パッと浮かんだことをつぶやいています! 
facebook   Facebook

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

 

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。


読者登録してね