2017年9月18日 月曜日 京都Beトレ「原因と結果」 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

今日は京都Beトレに行ってきましたヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ
⇒Beトレとは...

 
{71BB2D54-980C-4763-8C59-11302AE4B5B9}
 
いつもは京都に来れないうさマスの同期が
遊びに来たんだよー!

東京からはさっことるいちゃん、
広島からはふじいちゃんが¨̮♡︎
 
もちろん神戸のてるちゃんも(︎︎︎∩︎*´ω`*∩︎)
 
そして、
もはやうさマス?のさとちゃん(*´艸`*)
 
{B1EB6CB3-1E99-4AB2-BE5C-67764DA078C4}
 
今日のBeトレオープニングアクトは、
脳梗塞から復活したサトーさん¨̮♡︎
元気にならはってよかったーヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ
ブログで私が撮ったお写真使ってくれはった!
 
「俺、うまくいってたはずなのに、どうしてこうなっちゃったんだろう」
って思った。
脳梗塞の時も鬱の時も同じように悩んだ。
 
言うてはりました♬
 
{61B2A5A7-1F3C-4B63-92F6-5885A33F68FE}
 

メモあきはのメモメモ

今、苦しいこと→やりたかったんだー変態だねー

幸せなことも嫌なこともいろんな体験をする

体験していいと
決めたことだけ体験している
許可したことだけ体験している

体験したいけどしていないこと

体験していいと
決めていない。許可していない。

上手くいく原因も
上手くいかない原因も〇〇〇〇
だから、
どうもせんでいい。
私たちにはコントロールできないこと。

なんとなく生きてください。

努力は必ず裏切る。
けれど、
楽しいは裏切らない。
だって、
楽しいはすでに結果だから。

ついつい原因を探してしまう。
「やっぱり~したからだ」で頭がいっぱいになる。

やったことを悪いことだと思っている。
負の感情がのっている。
罪悪感がのっている。

物事に原因はない(※全てではない)

好きなことをしよう
嫌なことはやめよう

損しよう。大丈夫だから。愛されているから。

損しようとは...
「損すれば得をする」ではない。
好きなことをするときや嫌なことをやめるときに
損をするかもしれないということをセットで受け取るということ。

そんな自分を責めていることが一番の原因。
私の要らない罪の意識・罪悪感が一番の原因。

全ての原因は”あなただから”
罪悪感を下ろそう。
そうすることで、
自分を責めることが無くなり、悩みが悩みでなくなる。
 
 
{F7834699-8F03-4793-9D61-735CA6C3853E}

Beトレの後は
みんなで鳥初さんに行きました。
 
{E85928A3-3AD4-42E1-812B-5F812FEE46B7}

美味しい鳥鍋♡
 
{A2D418BA-A5FC-42EA-8EE9-784EDA83D11C}

台風で
鴨川の水が荒れておる(笑)
でも、
涼しくってとっても気持ちよかった♪
 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*3か月で”理想のじぶん”に近づく!
【9月・10月予約受付中】
あきはのキラキラ食サポート

*幸せになるおしゃべりをしよう♪

 

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram  フォローしてね♪

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!