ピンチはチャンスって言うのは | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

ピンチはチャンスって言うやん。

 

あれさぁ、

ピンチをチャンスと思いなさい。

ポジティブに捉えなさい。

 

っていう意味かと思っててんけど

違うなぁ。

 

ピンチって

自分の心の偏りに気付くチャンスやな。

 

しんどくなってしまうような

苦しくなるような

自分を追い込んでしまうような

そんな

考え方をしていませんか?

そんな

生き方をしていませんか?

そんな

選択をしていませんか?

 

ということを気付かせてくれるチャンスやな。

 

たとえばさ、

お仕事で行き詰っているとするやん。

仕事量が多すぎて

もう自分のキャパを超えてしまっている。

そんな時はさ、

人に頼ってはいけない

とか

自分で何でもやらなくてはいけない

とか

頑張らないと嫌われる

とか

失敗したらかっこ悪い

とか

何かしら

お仕事を一人で抱え込んでしまうような

心のクセがあるのかもしれない。

 

そんな感じで、

ピンチに遭遇した時は

今までのやり方を疑って

いつもと違うことをやってみて

幸せに生きる選択を知るチャンス

だと思ってみると

心がとっても軽くなるかもね。

 

どうしたらいいのか分からないなー

って時は、

オープンカウンセリングとか個人カウンセリングで

お話してみてね♪

 

想像もしなかったような

面白い考え方を聞けるかもしれないよ♡

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*3か月で”理想のじぶん”に近づく!
【9月・10月予約受付中】
あきはのキラキラ食サポート

*幸せになるおしゃべりをしよう♪

 

 

{93EA460A-0993-4340-AB0D-831036AF2154}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram  フォローしてね♪

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!