今回は妊娠中から入院までの話をします🫶


↓初めましての方へ🦋


私は妊娠当初、自宅近くの産婦人科に通っていたのですが

助産師さんの強い勧めで里帰り出産する事にしました🙏💦


↓前回のお話ハイハイ


性別がわかり、小さな彼氏を心待ちにする日々🥺💓


「何歳まで一緒に出かけてくれるかな?」

「ばばあとか言われるのかな?」

「マザコンにならないかな?(←なってほしくて笑)」

と、いつも頭の中は息子の事でいっぱいニコニコ❤️


妊娠中、大きくならないお腹に主人や周りからは

「全然お腹目立たないね〜」「お腹小さいね〜」という言葉


大したことじゃないけど、私が1番感じてた。


でも日に日に胎動は強くなり、夜も起こされるほど

とっても元気に毎日ポコポコしてました😇笑

そして毎日ポコポコ動く息子とお喋りしてました🥰




息子はしばらく逆子で首に臍の緒が3周まかれていて、それがいつの間にか横位に😳💦


34週ころ里帰り出産のため実家に帰省カエル

出産する病院は地元の総合病院で、またエコーを取ると「あら!動いてる!」と言われ期待をしたら「逆子だね〜🙃」


回転する方向間違えちゃったんだね😂笑

おっちょこちょいでかわいいね赤ちゃんぴえん

ママと同じ景色見たかったのかな笑笑笑


逆子という事で出産は予定帝王切開の予定

37週6日目に手術予定となりました汗うさぎ


胎児の大きさが心配でしたが、医師は「逆子だと胎児の大きさが正確に測れず、少し小さめに出てしまう」と言われ

助産師さんからは「お腹出ないねー!奥にグーっといるタイプの子なのかな」とのこと不満


でも36週37週のエコーでは「あ!大きくなりましたね!平均の真ん中くらいです」と言われ安心しました☺️✨


そして、37週の検診時も大きくはなったが

やはり逆子だったため手術予定日前日の37週5日目に入院しました🤰🏽


↓次のお話し歩く