今回は入院から出産までの話をします🫰


↓初めましての方へ🦋


37週0日目
入院するかしないか瀬戸際の、場合によっては最後の妊婦検診驚き
(逆子が直っていた場合、通常通り陣痛が来てからの出産になるため週1回の検診が続く)

↓前回のお話おやすみ


「どう?戻った感じした?」と医師から言われるも、実は戻るも何も胎児の頭が下(頭位)になった事もないし、胎動はいつも激しいが回った感覚はなし真顔

ということでエコーで見てもやはり逆子(骨盤位)🙃
予定通り37週6日目に予定帝王切開行うため手術予定日前日の37週5日目に入院になりました🤰🏽
(帝王切開の場合は予定日より2週くらい前に出産する場合が多いそう)

ちなみに予定日よりも早めに入院する可能性があるとわかってからの数日は「もうしばらく来れないかもしれない」と何度か外食をしました😂🍴

床が油で汚れていてツルツル滑る中華屋さん🥢
手が汚れてしまうハンバーガー屋さん🍔
熱々が美味しいラーメン屋さん🍜
セルフサービスの食べ放題屋さん🌮
手でナンをちぎりながら食べるカレー屋さん🍛
↑子供産まれたらなかなか行けなさそうなお店笑

そして37週5日目、入院にっこり

入院当日は10時に入院受付→手術時の麻酔の説明→病棟の案内が午前中で行われました!

病室はありがたい事に4人部屋に1人デレデレ

お昼を食べて、午後は血液検査、NST
他の検査(心電図、呼吸検査、レントゲン)は事前に行っていたので終了🙏✨

術後はシャワーも浴びられないとのことで最後のシャワー🥺💦

「この子の最後の胎動」を感じながらまったり❤️


夜も眠れなかった胎動も、最後はなんだか名残惜しくて動画も撮りました笑


お腹もこの頃は大きくなり、妊娠前の体重から+6kg🤰🏽

入院中の最後の写真は眠れないから病院内のコンビニまでお散歩した際の写真


手術前日は21時まで飲食OK🫡

(水、お茶は当日6時まで)

術後確実に空腹になると言われたので最後にコンビニでちっちゃな紅茶のドーナツを買って食べましたニコニコ💓


そして、翌日2023年12月27日37週6日目


朝からNSTとエコー

「最後の最後で逆子が戻ってる場合もある」と言われてましたが、胎位は変わらず逆子😇


そして手術の本格的準備、腕に点滴真顔


帝王切開のため立ち会いはできませんでしたが

私の出産した病院ではコロナの関係で特例として、術前に大人2人まで15分以内なら面会できるとのこと✨

母と主人別々で面会しました🥰💕


そして主人に見送られながら13時に手術室へ入りました🤰🏽


↓次のお話歩く