今回は妊娠発覚からその経過について話をします🫰


初めましての方へ🦋


息子の妊娠がわかったのは2022年5月13日

妊娠2ヶ月5週2日目の夜でした🥺


私は元々生理不順なので、月経が来ない事は珍しくなく

その時も月経が2ヶ月来ていなかったので特に検査を予定していたわけではないのですが

急遽、妊娠検査薬を主人が買ってきてくれました


検査薬をして袋に戻し、時間まで待機…うさぎ

時間になって結果を確認するために主人と2人リビングで音楽に合わせて妊娠検査薬を袋から出した事を覚えています😂🎶笑


そして、線がある!!!!!!!!!

妊娠発覚に2人で大喜び🤩🤩🤩🤩❤️


その後も特に私は悪阻も本当に全くなく

「生まれてくる前からなんて親孝行な子なんだろう」と思っていました笑


時々、最強睡魔には襲われてましたが原因が妊娠だったかは…真顔


当時、ベンチャー企業でバリバリ1日10時間ほどの仕事をしながら(笑)「このお腹の中に本当に命が宿ったのか?」とソワソワ🥺

お腹の膨らみも目立たず、妊娠7ヶ月になっても周りから「妊娠してるってわかんない!」と言われてました笑


確かに「食べ過ぎてお腹出ちゃいましたニヤニヤ」って言われたら「そうなのー😂?笑」と納得できる程度

産前休暇に入る際、別の部署の方に挨拶をしたら「え?今日から!?妊娠全く気付かなかった!!!!」とまで笑


↓ちなみに私の妊娠4ヶ月14週2日目の写真🤰🏽


この頃は本当に全然わかんないですよね笑

息子(胎児)も「平均の範囲内だけど小さめねー!」とずっと言われてました👼


「小さく産んで大きく育てる」

何度言われた事でしょう🤔

でも私も普通分娩を希望していたので、小さい方がいいのか?と思っていました🤔


そして私も主人も周りからも、なんの根拠かわからないですが「きっと女の子だねにっこりとみんな思ってました👀!


19週頃から性別がわかると言われてたが、その時の検診では体育座りして隠してたため性別わからず。笑


9月17日の妊娠6ヶ月23週3日目の検診

「あらー!しっかり見えるね!ほらこれ!」と当時通っていた産婦人科の医師から言われ、見せてもらいました❤️❤️



男の子です立ち上がる❤️


私はとても嬉しくて産婦人科の帰り道に1人で

「小さな彼氏ができる!!」と、ずっとニヤニヤしていました😁💓💓💓


↓次のお話しうさぎのぬいぐるみ