みどり市 | KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

KOU アロマテラピーリラクゼーション&スクール

愛知県豊川市でアロマテラピーを使ったリラクゼーションサロンを運営しています。

昨日岡崎市で開催された、madocafeさんのみどり市へ行って

きました。




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



イベント開始時間の30分前に到着。

まずはブラブラとお店を覗いてまわりました。



どなたかのブログで拝見して気になっていた緑区の

cobi factoryさん。

マクロビのお弁当やお菓子が並んでいました。



おとなりのお店も気になるーと思ったら、みよし市の

ふるふるさん。

古道具のお店で行ってみたいと気になっていました。



販売していたのは柑橘シロップのソーダ割り。

見た目もかわいかった。



岡崎のcafeRob さんや吉良のcafeOceanさんも見かけました。

あと、さちパン工房 さん。岡崎に住んでいた時ご近所でよく

利用していました。



他にも雑貨や布小物、陶器などたくさんのお店が並んで

いましたよ。



ぐるっとひとまわりして戻ると行列が!

なんのお店かもわからずとりあえず並んでみました(笑)



ちらっと覗いてみると、どうやら以前常滑のイベントで

売り切れていて食べ損ねた「ケーキとおやつ のこ」さん

ではないですか♪

うれしくて思わずのこさんに話しかけたりして。

かわいくていい人でした。



しかも半田のcamibane さんのサンドイッチとセット。

これはみなさん並んでも買いたいでしょうね。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



3種類の中から、まるのセットとさんかくのセットをお買い上げ。

豊川にもどりサロンでいただきました♪



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



私がいただいたのはこちら。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



ゴボウクッキー 



ゴボウが香ばしくておいしい!

あっという間にぺロリ。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



ベリークランブルタルト



たくさんの食感が楽しいタルトです。

ただのタルトと思うとちょっと違う。ベリーもさわやか。



のこさんのお菓子、甘さ控えめなのにすごくおいしい。

好きな味です。実店舗がないので貴重ですね!




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ


カミバン
ひよこマメのフムスとやさいのマリネサンド



とっても複雑だけどしっかりまとまっている味。

さっぱりマリネがおいしーい!

具はやさいとマメだけなのに大満足。

パンもほどよくハードでモチモチしていました。



友達のサンドイッチはアンチョビとバジルがきいていて

これまためちゃくちゃおいしかったです。



カミバンさん、以前お店に伺った時はサンドイッチなんて

なかったですがイベント用なのかなぁ。また食べたい。



さて、話は戻り並んでいる途中で雨が降ってきました。

しかもかなり強い雨。



そうこうしているとあちこちで行列ができはじめました。

もうひとつ気になっていたのはさっぺりぽぺっと さん。

友達と別れて並ぶことに!



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



みんな必死です(笑)



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



かろうじてとれたお店写真はこの1枚だけでした。

とにかく人がいてそんな余裕もありません。

しかもびしょぬれ。寒いー



頑張って並んで買ったケーキ。



毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



ホワイトチョコとベリーのブラウニー(うろおぼえ)



はじめて食べる珍しいブラウニー。

しっとりしてるけど外の生地はタルトぽい。





毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



キッシュ



これぞキッシュ!というくらいふわふわ卵とこんがり

チーズ、さくさく生地が最高です。

野菜がたっぷりでうまーい。




毎日リセット♪癒しのアロママッサージ



塩キャラメルのケーキ



こちらはまだいただいてません。

明日楽しみにいただこうっと。




さて他にも気になっていたお店へ戻ってみると、もうどこも

売り切れ。結局これだけしか買えませんでした。

いや、あとから来た方はなにもなかったんじゃないかな。



どれもふだんなかなかいただけないものだと思うと余計に

おいしく感じますね。あぁ行って良かった。

びしょぬれで豊川まで帰りましたが。



しかし出店されている方はとても大変そうでした。

出店予定でもいらっしゃらないお店もありましたね。

私も屋外のイベントは出店よく考えようっと(笑)



私がブログで記事にしているお店はリンクを張っておき

ました。このイベントに出店されている時点でクオリティが

高いお店なのではないでしょうか☆

気になった方は参考にしてみてくださいね。