【社労士試験】 ひっかけ対策(厚年) 同月得喪 | 子宮頸がんサバイバーのつぶやき。トラケ後5年経ちました!

子宮頸がんサバイバーのつぶやき。トラケ後5年経ちました!

2012年7月、子宮頸がん手術(広汎性子宮頸部摘出術=トラケレクトミー)を受けました。無事、2017年7月に5年経過致しました。
現在の悩みはリンパ浮腫。もっと仕事がしたいのに、痛くて思うように出来ません!

みなさんこんばんわ。


あと残すところ2日となりましたね。

私は、受験前の緊張感とドキドキが我慢できずに

早く試験終わって欲しいーーーと今頃は思っていました。


覚えていることを、早く吐きだしたいっていうのもありますよね。


明日1日、悔いのないよう復習してください。

そして、美味しいものを食べてくださいね!ナイフとフォーク


もう、この期に及んでゴチャゴチャと難しい内容はやめにします。


同月得喪について整理です。


社会保険のルールでは、同月得喪した場合は、その月は1ヶ月被保険者

だったことになります。(健康保険法、厚生年金保険法)


だたし、「在職老齢年金」のルールでは、同月得喪した場合は

その月は在老の適用を受けませんので、注意してください!


簡単ですが、今日はこのトピックで・・・



にほんブログ村