絶対見て欲しい! | 直心會 武勝館


 

素晴らしいYouTubeチャンネル

 

のプログラムを紹介します。



フランス人の


アマンディーヌさんという


日本が大好きで日本人と

 

結婚し、日本に住んでる方の
 

チャンネルです。



このチャンネルの中で

 

フランス人を日本に招待して
 

色々体験してもらったり、
 

日本を案内をする企画が
 

あるんですが、
 

それに選ばれた母娘
 

といううのが、
 

女手一つで育てあげた
 

お母さんと、フランスの
 

学校生活でいじめられ、
 

どうしてもフランスでの生活に
 

なじめない、日本を夢見る
 

女子高生。



その母娘が

 

日本に来た時のことが
 

何篇にもわたってリリース
 

されています。



その最終章を

 

貼っておきますので
 

ご覧になってください。
 

 

 



ご興味を持たれた方は

 

ぜひ全編もご覧になって

 

ください。



俺は最終章見て号泣したわ。

 

この母娘の生活が
 

今後少しでも明るいものに
 

なることを祈ってます。



っていうか、

 

俺もなんかこんなこと
 

できんやろか?



コロナ前にやってた

 

Airbnbをまた復活させて、
 

外国人ツーリストに
 

空手道の体験を通じて
 

日本を紹介しようかな?

 

 

 




今できること言うたら
 

そんなことぐらいしか
 

ないんやけども、
 

ただ、身体が一つしか
 

ないからなぁ。



あれもこれもできんしなぁ。

 

悩ましいところや。



俺がこの歳になって

 

思うようになったんは

肌の色、目の色、国籍、性別

 

違いはあれど、
 

この地球に住んでる人間
 

みんな同じやで。中身は。



嬉しいことがあれば

 

感動するし、
 

美味しいもの食べても
 

感動するし、
 

優しくされたら感動する。



なんか

 

このアマンディーヌさん
 

みたいに世界と日本を結ぶ

 

懸け橋になりたいな。



とりあえず、今、

 

ベトナム語を勉強してるんで
 

片言でもしゃべれるように
 

なったらベトナムと日本、
 

中国語も勉強してきたんで、
 

中国語を話す人たちと日本、
 

英語を話す人たちと日本
 

の懸け橋になれるようなことを
 

見つけてみようかな。


 

最後に、
 

俺はこんな素晴らしいことを
 

民間人の一外国人の女の子が
 

してることに驚いた。



日本の外務省よ、

 

表彰したってくれ、
 

援助もしたってくれ。



スポンサーのほうばっかりしか

 

見てない日本のマスコミは
 

お役御免やで。