国境を越えて!人種を超えて!世界へ! | 直心會 武勝館

 

前に道場の子供たちに

英会話に興味を持ってもらおう

と思い、


無料のオンライン体験


すすめました。


 

何人かは興味を

持ってくれているようで、

昨日、女子にお母さんを通じて

俺がよく見てる

YouTubeチャンネルを伝えた。

 
 
せっかくなので

みなさんにもシェア

させていただきます。

 

このチャンネルの男の子は

学生時代サッカー一筋で

みんなと同じように

学校教育の英語しか

してきてないんですが、

一念発起して25歳から

英会話を勉強し、

このレベルに達してます。

 

 

 


この女性との展開も

 

まるで映画を観てるよう。

 

 

 

彼の話す英語は

俺の知ってる限り、

まず発音がわかりやすい。

言い回しがネイティブ。

だから、勉強になる。

 

彼のプログラムを見てると

あ~なるほど

そういう言い方するんやな。

その単語はそう使えるんや。

と気づかせてくれる。

 

しかも彼はコミュ力が高く、

どんどん世界を

 

切り開いていく。

 

仕草もスマートだし

ドラマチックな展開で

見ててわくわくする。

 

めっちゃかっこいい日本男児。

 

俺がまだ学生やったら

こんな人を目指したと思う。

 

彼を見てると、垣根がない。

地球のどこに行っても

切り開いていける。

と同時に日本人として

自然と持って生まれた

ホスピタリティによって

接する人々を幸せな気分に

させる。

 

俺は常に思うんやけど、

もっともっと人と人は

直接的に接するべきや

と思う。

そうしたら、絶対、戦争なんて

なくなると思う。

 

道場の子供たちには

彼のように何の垣根もなく

世界に羽ばたいてほしい。

 

世界に飛び出して行って、

 

日本を離れることによって、

日本人が生まれ持った

素晴らしさが認識できる

と思うし、

日本人であるがゆえの

アドバンテージを体感

できると思う。

しかし、

勘違いしたらあかんのは

そう海外の人に

 

評価されるのも

 

この日本を

 

作り上げてきてくれた

先輩日本人のおかげなのです。

 

今、ようやく、

日本以外の国々の人たちが

日本人のすばらしさを

認識し始め、

リスペクトし始めた。

 

でも、そのことに日本人は

おごるとなく、

世界の人々に

日本人が持ってる道徳心

であったり、

思いやりの心や

 

ホスピタリティを

発揮していけばいい

と思う。

 

まあ、グダグダ書いたけど、

とにかくかっこいいので

 

見てください。