できる準備は自分でする! | 直心會 武勝館


 

道場の子供たちには


もう、何度も


言って来てることですが、


準備。



何事も準備。

準備がほんま大事。



大会に向けての準備とは


まずは、スケージュールの


計画立案やろ。



俺は子供の頃から

 

これができる子やった。



だから大人になっても旅行


なんかは必ず計画を立てる。



行き当たりばったりも


おもろいとは思うけど、


思い通りに行かんかったときの


ロスがもったいない。



話しを戻すと、


大会に向けての計画立案が


できてる子が


全くおらんかった。

すごい残念なこと。



今回だけ、


俺が見本を作ってあげたので


それを今後自分でできるように


なりなさいと教えた。

 

 

あと、何回稽古があって、

 

何をしなければいけないか?

 

とかを

 

考えてるだけじゃなくて

 

紙に書いて壁に

 

貼り付けときやと。

 

 

 

俺はこれをすると、

 

それに向けた自分の

 

仕上がりが想像できるので

 

安心もしたし、

 

自信にもつながったけどな。

 

 

 

ええことは真似してほしい。

 

55年生きてきたおっさんの

 

知恵やねんから。

 

 

 

次からは自分の力で

 

やってくれよ!

 

 

 

なんとしても

 

勝たせてやりたいから

 

つい甘やかしてしまうわ。