何気ない土曜日。満ち足りた休日。 | 直心會 武勝館

 

 

まあ、特に

どこ行ったとか

何したとかいうことのない

土曜日の一日やけど、

夫婦でゆっくり過ごす一日

としては満ち足りた感が

あった。

 

午前中はそれぞれ

整骨院に行ったり

かかりつけの病院に

定期健診に行った後、

知り合いの弁当屋さんで

お弁当を買い込んで

家からものの30分もしない

山あいに行って昼食。

 

昼食後はしばらく山で

ゆっくりして、

マクドに寄り道。



俺がその日、

チートデーなので

(週に一回なんでも食べれる日)

ソフトクリームだけ買った。

 

俺は普段

血糖値をコントロールするために

糖質カットの食事をしてる。

 

そのおかげで血液検査で

HbA1c(ヘモグロビンA1c)が

先月より0.9ポイント

下がったご褒美として

 

それにしても、マクドの

ソフトクリームは最強。

 

味もコスパも最強。

マクドはあれだけでいい。

 

晩メシは俺のリクエストで、

餃子の王将へ。

 

月に一回は来たいとこ。

 

絶対外せんのが、

味噌ラーメン。

 

野菜たっぷりで

どこのラーメン屋のより

おいしいと思ってる。

 

王将では

ジャストサイズのものを

たくさん頼んで

裕美先生とシェアする。

 

帰ってきて

ワンコたちの散歩に行ってから

ジェルキャンドルづくり。

 

裕美先生が宮古島で

採取した貝殻などを使って。

 

今回はグラスで作ったけど、

次回は宮古島で採集してきた

シャコガイを使って

作ってみようと思う。

 

ま、そんな何気ない一日が

俺にとっては幸せなのです。



また。作ろっと