keep the course ってどういう意味? | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

皆さま こんにちは。英語しっかりサポプラスワン ジオです。


皆さまいつもブログを楽しみに読んでいただいてありがとうございます。

間違えやすい発音シリーズまだまだ最近「え?そんな読み方だったの?」という単語が出てきていますのでまたご紹介しますね。


⬇️がたくさんいいねをいただいた記事です。



今日は、とある🇺🇸ESLの音読レッスンで素敵な表現を見つけましたのでご紹介いたします。


keep your course! / keep the course


stay your course./stay the courseという言い方もあります。


こちらは馬がレースで最後まで走り抜けていくように困難なことでも最後まで走り抜ける(やりぬく)という意味です。馬


類義語はこちら💁‍♀️

stick

persist

Endure

persevere 

他にも

stay on track

stay the course

follow your path

hold your course

keep moving forward

stay focused


例文です;

Whatever road you choose, keep your course and pursue your dream.

あなたがたとえどんな道を選ぼうとも、夢に向かって走り続けて。馬馬


Life has its ups and downs; keep your course, and you'll get another chance when it comes around."

人生は山あり谷あり。諦めず頑張り続けると次のチャンスが巡ってきた時にきっと掴めるよ。飛び出すハート


「頑張って・諦めないで」にはいろいろありますが、こんな表現もいかがでしょうか。


今日はstay/ keep your courseをお届けしました。

英語しっかりサポプラスワン ジオ



他にもこんな表現はご存知ですか。

喜んで〜致します🩷⬇️

今を生きる!楽しむ!!⬇️

ここでも何かをやり抜くという表現を説明しました。⬇️


5月10日に朗読会を開きました。そのご報告になります。⬇️ 次回の6月のストーリーはもう出来上がりました。感動作になる予定。😆 早く皆さんに読んでいただきたいです。スター花笑

そして沢山のいいねをありがとうございました。