seize the day とは? | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

こんにちは。英語しっかりサポプラスワンのジオです。

本日も宜しくお願い致します。


もう12月に入ってしまいましたね。陽が暮れるのも速いし、何もかも速い。


Hello December! 🎄


 


今日は久々に英語表現です。(久々多いですが。。。。)

今日はこちら!



seize the day です。


seizeは もの・人を ぎゅうっと掴む なのですが、ここから 「機会」「権力」などをしっかりつかむ、引き寄せるなどの意味があります。


ですので、seize the dayとなると 今、今日を生きる(楽しむ)、1日を活用する という意味になります。


Every sunrise is a chance to seize the day with positivity.

朝日は1日をポジティブにしてくれる。

Instead of worrying, let’s just seize the day and enjoy the moment.

心配よりも今を大事にし、この瞬間を楽しもう。


甥っ子は初日の出を毎年見に行くらしいのですが、

The very first sunrise is a chance to seize the year filled with happiness.

初日の出は幸福に満ちた1年をつかむチャンスだ。


皆さんにご多幸を。

とかく12月は忙しいと思いますがお身体だけは十分に気をつけてお過ごしください。

英語しっかりサポプラスワン ジオ


他の英語表現関連記事はこちら⬇️ 私も時々表現を忘れるので自分のブログで確認してます。😅