low-hanging fruitとは。意味や使い方 | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

皆さんこんにちは♪
英語しっかりサポプラスワン ジオです。
本日も宜しくお願いします🤲
寒いですねー🥶🥶
あったかい飲み物が身体に染みます。



今日は面白い英語表現。

low-hanging fruit     名詞 不可算

容易に達成できること、たやすく克服できること
枝の下の方に成っている果物は取りやすい🍎 
例えば大きな目標達成には小さな達成可能なゴールを設定し、クリアーしていくことが近道ですよね。そんなクリアーしやすい、容易いことを「木の枝の下の方になっている🍎🍊」に例えています。



辞書の説明⬇️

では 例文を見ていきましょう。

まずビジネスで:


🍎  Our team decided to prioritize the low-hanging fruit to boost productivity.

もしくは少し優しめの語彙では⬇️

Our team decided to give priority to the low-hanging fruit to increase productivity.

どちらでも覚えやすい方を取り入れてください。


生産性を上げるため達成可能な事柄を優先した。


さらに動詞をつけると:

grab low-hanging fruit  つかむ

attain the low-hanging fruit 達成する

reach for the low-hanging fruit  届く、達成する

addressing the low-hanging fruit 対処する


日常会話で:

🍊I always pick the easier tasks, like low-hangingfruit, to make progress quickly.

いつも比較的目標を達成しやすいような易しいタスクを選ぶんだ。早く伸びるためにもね。


🍋 面白い表現ですよね。


ではまた

英語しっかりサポプラスワン ジオ

他の表現:


音読です: