『SPADE 3』発売スペシャルライブ | 「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

「LITTLE BUSTERS 26」 Powered by Ameba

ライブレポート多めの社会人ブログ

4月9日に、タワーレコード渋谷店B1FのCUTUP STUDIOで行われた、WHITE ASHのインストアライブ、「TOWER RECORDS PRESENTS「『SPADE 3』発売スペシャルライブ」」に行ってきました。
3月発売のアルバム「SPADE 3」の購入特典でした。

自分にとってWHITE ASHは、去年のロッキン以来の3度目。

整理番号は100番台とわりと若め&意外な人の少なさで前から3番目のわりと真ん中に来れた。

いつも通り、ピロウズのWhite AshのSEで登場。Orpheusからスタート。
アルバムのインストアながらいきなり1曲目は1つ前のアルバムの曲。

この日は事前に攻めると告知しており、セットリストの頭文字が公開されていました。
この時点でアルバムの曲以外も含んでおり、個人的にすごいなーと思っていました。

続いてInsightで今回のアルバムの曲がきてBlaze、Spade Threeと連発。

MCは意外に山さんがのほほんとしてるなーという印象。のび太が強くなってきたかな。

そしてFasterからJailsとノンストップで攻めていました。
Number Ninety Nineの始まりかっこよかったなー。

山さんの俳句コーナー最近あるらしく、色々ツッコミ所満載でした。
しかし演出はバッチリ。

あっという間に最後の曲、Stranger。毎度お馴染みですね。

そしてアンコール。
ここでも俳句コーナーありました。
ちなみにやる予定が無かったらしい。
最後の曲、Pretty Killer Tuneきたー!

あっという間の約40分間でした。

セットリスト

1. Orpheus
2. Insight
3. Blaze
4. Spade Three
5. Faster
6. And Gypsy
7. Number Ninety Nine
8. Jails
9. Stranger

E-1. Pretty Killer Tune

アルバムのインストアとは思えない、かなり攻めているセットリストでした。
今回は、かなり前だったので、かなり満足。
これが無料なのはすごいと思います。

ロッキンの時もかなり攻めていて、WHITE ASHサービスいいなーと思います。

いつかワンマン行ってみたいな。


SPADE 3(初回盤)(DVD付)