3月30日に日本武道館で行われた、ゲスの極み乙女。のワンマンライブ、「ゲス乙女大集会~武道館編~」に行ってきました。
ゲスの極み乙女。は1月のフリーライブ以来の3ヶ月ぶり。
チケットを取ったのは一般販売直前の先行販売である12月。
いわゆる例の話が出てくる前の時。随分雰囲気が変わってしまいました。
入場時にボディチェックがあったりと、例の影響かもしれません。
今回は、2階席の一番後ろ。若干斜めの席だけど見にくくなくてよかったです。
18:30に、ロマンスがありあまるからスタート。そのまま私以外私じゃないの、サイデンティティとアッパーで飛ばしていました。 個人的に星降る夜に花束をが聴けて嬉しい。
その直後は両成敗のアルバムの曲を連発。
1曲目からMCが全くなく淡々に曲が続いていました。
11曲目になってようやく挨拶が。MCくるかなと思ったら、そのままゲストの景山奏が登場してid1をセッション。このとき休日課長がアコースティックギターを弾いてたし、みんな着席してた印象。
その後、メンバーが居なくなり、打ち込みのトラックでダンスダンスダンスと繰り返してコーラスと川谷絵音が向き合って掛け合いが。すごいよかった。
そしていけないダンスへ繋がっていました。
後半は、パラレルスペック (funky ver.)からアッパーな曲が始まって、アソビがはいり、Mr.ゲスX、最後は両成敗でいいじゃないで本編が終わった。
見事にMC0という異例な本編でした。
アンコールでようやく、ちゃんMARIは「ゴポゥ!」のコール&レスポンス、川谷絵音はPerfumeのライブの話でようやくいつもの雰囲気になった気がします。
休日課長人気だなーと思った。
まず、サポートの人がやった泣きそうだという曲を一部分だけセッション。意外に長かった、
アンコールは続けさまの両成敗からスタート。
2曲目はいつものコール&レスポンスがあるドレスを脱げ。やっぱり楽しい。この曲。
最後は、キラーボールで終了。両端&真ん中でサービス旺盛だった。
セットリスト
1. ロマンスがありあまる
2. 私以外私じゃないの
3. サイデンティティ
4. 星降る夜に花束を
5. 勤めるリアル
6. シリアルシンガー
7. 煙る
8. セルマ
9. 無垢
10. 無垢な季節
11. 心歌舞く
12. id1
13. いけないダンス
14. パラレルスペック(funky ver.)
15. オトナチック
16. アソビ
17. Mr.ゲスX
18. 両成敗でいいじゃない
E-1. 泣きそうだ (katyusha)
E-2. 続けざまの両成敗
E-3. ドレスを脱げ
E-4. キラーボール
本編MC無しでかなりびっくりしたけど、アンコールはいつもの雰囲気で一安心。
MC無しはかなり圧倒的だったなーと思います。やっぱり、ドレスを脱げとキラーボールは楽しい、
色々あったけど、これからも続けてくれるといいなと思います。(もちろん、indigo la Endも含めて)
両成敗(初回生産限定盤)