2024・5・23 蘇った爺ちゃん 不覚を取る! | 築山 佛心堂のブログ

築山 佛心堂のブログ

奈良県大和高田市にある小さな小さなお仏壇屋さん「築山 佛心堂」です。
知識と経験ではピカイチのおじいちゃんと、
若さと素直さが取り柄の20代の僕達と、
お母さんみたいな強くて優しいミキちゃんのブログです。

こんにちは! 奈良県大和高田市築山の仏壇店「築山 佛心堂」の蘇った爺ちゃんで~す

相も変わらず「天邪鬼」でっしゃろにやり

爺ちゃんも数年前から「終活」てな流行(はやり)に便乗! そこそこ「整理」も進んで

まっけど 如何せん「極端なA型」人間! 「気」が乗ればエンジン全開で「おかたずけ」

乗らなければ「現状維持?」

その「現状維持」状態から「発作的」に「おかたずけ」を再開したと思いなはれ

まずは少々乱雑に置かれた「書籍」を整理し 廃棄する物は廃棄しようと「決意」を強固な

ものとし 数冊は実に「停滞・渋滞」なく流れましたが

アキマヘンガーン そこに数冊の「芥川龍之介」作品が有った為 心を「アイドリング」状態

とし パラパラ捲ったら完全に「エンスト」ですわ

何度も何度も読み返した刻から「何年の経ったんかなぁ~?」と思ったら「目が暴走」し始

め 結局「も一度」てな事になったのが今日この頃ですね

この「蜘蛛の糸」は皆さんの方が「理解」してはりまっシャロが 

ある朝に「お釈迦さま」が「極楽」の「蓮池」の周りを「散歩」してはるとこらからのスター

トでしたなぁ~

この続きは次にしまっさ!

昨夜「悪夢にうなされたか?」「不遜な行いの戒め?」なのかよぉ~憶えてマヘンが「不覚」

にも「ベット」から「ずり落ち」ましたんやあせる 

是も「上手?」に「お尻」から状態でしたけど 今日は「戒め」を守り「大人しゅう」しとき

まっさしょんぼり

てな事で近々に爺ちゃんの「想い」を書かせてもらいます

「ベットでの寝相にご注意下さいませな」

               ベットから落ち 心も落ち込む

                    築山 佛心堂の蘇った爺ちゃんでした