2024・1・28 蘇った傘寿の爺ちゃん今日も反省する! | 築山 佛心堂のブログ

築山 佛心堂のブログ

奈良県大和高田市にある小さな小さなお仏壇屋さん「築山 佛心堂」です。
知識と経験ではピカイチのおじいちゃんと、
若さと素直さが取り柄の20代の僕達と、
お母さんみたいな強くて優しいミキちゃんのブログです。

こんにちはニコ 奈良県大和高田市築山の仏壇店「築山佛心堂」の蘇り爺ちゃんで~す

昨晩の「お月様お月様」といい 今日の「お天道さま晴れ」といい「ホンマ生かされていてよかったなぁ~」

と老婆?と「肩寄せ合いながら(労わりながら)?」感嘆しっパなしのこの頃ですね

「夫婦」チュウもんは「不思議な縁」で結ばれてマンナァ~??? 

「若気の至り~」だったあせるだったかも知れマヘンが 

「人」と「人」との出会いチュウモン 僅か「一時間」であっても 「知己」を感じさせ 「縁」を感

じ そして爺・婆の如く「50年~」ホンマ!これがホンマの「腐れ縁あせるあせるあせる」チュウ事ですかなぁぁ~

(婆ちゃんごめんねぇ~~~しょんぼり私もそう思うテルはの声が聞こえますニヤ) 

てな事はアッチゃ置いて ホンマ「一期一会」の覚悟で時間を活用するもんやと「不思議」さえ想う事

頻りですわ!!

何十年付き合うても 「縁」「心」を感じさせず通わない「人」も居るつチュウのにね真顔

「若い頃」より「一瞬の「交会」を感ずる事に「鈍感」で 「出会い」や「質」を感じ取る事ができず

自ら「真剣味ある」「交会」の「時間」を無駄にしてたんとチヤウかなぁ~と思ってまぐすん

ここ一番!! 今日この「刻(とき)」!! この「一瞬」の出会いこそが「生かされている」間の「一度

だけ」の「交会」かも知れマヘンでぇ~~!それには

   真心で真実を語り そして見下げず 怒らず 

   相手から請われれば たとえ乏しい知識・知恵であっても

   惜しまずに与えましょう

そして この「一期一会」を大切に思い 「真剣味」を以て「心通わす」時間を活かすよう心掛けようと

「傘寿」の爺ちゃんが反省頻りに想う今日のコーヒータイムでした

               新しい心身の変化を楽しみながら 日々を過ごす

                            築山佛心堂の爺ちゃんでした