2016夏・東京ライブ旅行回顧② 〜キャラメル☆リボン〜 | ブルブルシェンコのブルブリズム

ブルブルシェンコのブルブリズム

語彙とノリの引き出しを増やしたいこの頃。

大好きな君に会いに行く 〜TOKYO FM HALL編〜

 

日時:2016年7月31日(日)11:00〜

会場:TOKYO FM HALL(東京都)

出演:キャラメル☆リボン、etc.

 

 

 

Negicco(ネギッコ)のNHKホールワンマンライブの翌日。

当初から観に行く予定だった代官山LOOPのライブイベントが夕方からで、昼の時間帯に何か良さそうなイベントがあるか調べたところ、あの“なにわの三人娘”、キャラメル☆リボンが東京に来ていると。

キャラメル☆リボンと言えば3年前に知って以来好感を持っているアイドルさんで

 

(詳しくはこちらの記事に書いています

http://ameblo.jp/buruwo/entry-11919727799.html

 

一度ライブを生で観てみたいと予てから思っていまして。

このライブに出演する他のアイドルさんは存じ上げなかったので迷いましたが、これを逃したら何年先になるか分からない。

折角の機会だからと、すでにライブは始まっていましたが急いで会場に向かいました。

 

電車が遅延し、さらにTOKYO FM HALLの場所が分からず遅れに遅れて、着いたときにはキャラメル☆リボンのライブがとっくに始まっている時刻。

ホールの外の物販スペースにそれぞれアイドルとファンが集まる如何にもなアイドルイベントの雰囲気に気圧されながらも、隙間を縫ってホール内へ。

ちょうどステージでは、キャラメル☆リボンが歌っています。

画面を通して見慣れていたあの3人組が、目の前で歌い踊っている。

走ってきて息が上がっていたのですが、それを我慢して息を殺しながらじっくりと観ていました。

短い時間だから、じっくり観ないと勿体無いのでね。

単価高いし。笑

 

 

「Shining Day」はキャラメル☆リボンの中でも特に好きな曲の一つなので、このタイミングで聴くことができて嬉しかったです。

黒いリズム、良いメロディライン。

やはり良い曲です。

最後は「Triple Candy」。

この当時の最新曲、三声コーラスのなかなか難易度が高い曲ですが歌いこなせるあたり、さすがスキルの高い3人です。

 

 

ただ一つだけ、「Sweet berry girl, Cool mint girl, Pop lemon girl」のところを歌わずにダンスだけにしていたんですよね。

あそこのハモりのパートが好きなので歌ってほしいなぁと。

この動画のライブや昨年の『Tパレ感謝祭』のときは歌っていたので、歌えるはずなのですが。

折角できるのに勿体無いなぁと思ってしまいます。

 

ライブ後の物販も観て行くことに。

私は様子見で最初は遠くで眺めていて、キャラメル☆リボンは本日の物販ということで商品の紹介から始めるのですが、八百屋のおばちゃんみたいなトークで呼び込むあまちゃんこと上野天音さんを中心に、ツッコミを入れる吉仲葵さん、笑い上戸のまとめ役・深田聖奈さんという関係で繰り広げられるトークでドッカンドッカン笑いをとっていて。

でも物販の手際はすこぶる良くて、仕切りも基本メンバー自ら。

また付き添いの女性マネージャーも出来る方で。

とても良い感じだったので、私も物販に並ぶことにしました。

 

私のキャップを見たキャラメル☆リボンの3人は

「(昨日の)Negiccoさんのライブ行きたかったんです〜!」

と。すぐに気付くなんて、さすがレーベルメイト!と驚きました。

私の名前をなかなか聞き取れない天音さんにすかさずツッコむ葵さん。

北海道から来たことを伝えると、3人とも目を丸くしていました。

チェキ撮影では特にポーズのリクエストはしなかったのですが

「Negiccoさんポーズで撮りましょう!」

というメンバーの一言でこんな感じに。

 

 

葵さん、左利きなんですね。

サインを書くところを見ていて気付きました。

キャラメル☆リボンの物販はよく工夫されているし、商売上手。

キャラメル☆リボンのファンも距離感を大切にしている良心的な優しい方ばかりで。

(物販のシステムを優しく教えてくださりありがとうございました。)

何より、キャラメル☆リボンはライブ映像やSNSなど画面越しで抱いていたイメージ通りの素敵な3人組でございました。

思い切って観に来て良かった!

 

ちなみにその後T-Palette Recordsを離れて、今は残念ながらNegiccoとレーベルメイトじゃなくなってしまったんですよね。

『Tパレ感謝祭』で見られなくなるのは、なかなかキャラメル☆リボンのライブを観られない地方の者にとって貴重な機会だったのでショックなのですが、またどこかでNegiccoと共演してほしいし、歌、曲、ダンス、トークとポテンシャルが高いので、彼女達がもっと大きくなってくれることを願っています。

そしていつかは北海道に。

お待ちしています。