ABAアナウンサー坂本佳子ちゃん
通称よっちゃんとのセブ島旅行。

前回は
タクシーのお話 第一弾でした。

セブ島でタクシーに乗る時は
十分気をつけてね!って話↓
今回は
タクシーのお話 第二弾。


初日の夜
無事レストランで食事を終え

セブ島の鬼門
タクシー乗車にむかいます。


レストランを出ると
すぐタクシーの運転手たちがやってきます。

とりあえず
『メーター?』
と聞くと
「この時間メーターついたタクシーないよ!」
と皆が言います。


本当か嘘かわからないけど
ここにいないなら仕方ない…

Googleマップで見る限り
2人で500ペソでいけるはず…
(※1ペソ=2円ちょっと)


よっちゃん、頼んだ!!笑


交渉開始💁‍♀️


運転手、高い金額を提示!
よっちゃん、値下げ交渉!
運転手、「それは無理!」ちょい値下げ
よっちゃん、引き続き値下げ交渉!


数分すると


あれ?


なんか二人おんなじ顔してない?

運転手と観光客、
二人ともなんの感情なの?


※余談ですが
この旅で綺麗な空、澄んだ海など
映える写真を沢山撮りましたが
私のお気に入り写真はこの二枚です。
たまに見てニヤついています。


よっちゃんのお陰で

こちらの言った金額で交渉成立🥰


乗る前はなかなか揉めましたが
乗ったらあらたいへん。
すっごく楽しい運転手&助手席の謎の人で
最終的には
ディスコタクシーと称して
ラジオから流れてくる
フィリピンの知らない曲を歌ったり
スマホから日本の歌を流したりと
大盛り上がり!
名前多分聞いたけど忘れた!
マクタン島の愉快なドライバー達
ありがとう!




ちなみに。
この翌日もう一度タクシーに乗ったんですが
もう交渉慣れっこになったよっちゃんは
ニヤついて動画を回す私を笑わせながら
料金交渉するようになりました。

さすがっす😄